« 大人のお雛祭り | トップページ | 欧風カレーボンディ@神保町 »

2013/03/18

フィギュアスケート世界選手権

フィギュアスケートの世界選手権が終わりました。

何とかソチの3枠が確保できてめでたしめでたしhappy01
会期中丁度仕事やらなにやらで忙しく、リアルタイムでは、SPの真央ちゃん、FSのゆづだけしか見られませんでした。あとはタブレットにて結果をチェック。そして録画したものを後で観るということになりました。

男子はデニス・テン選手と羽生結弦選手のFSに心打たれました。
デニス・テン選手は数年前にアイスショーで見て、すごくいい!って思っていたのですが、試合ではなかなか完璧な演技はできませんでしたね。今回のFSは本当に素晴らしく、TVの画面見ながら拍手してしまいました。

羽生結弦選手は怪我しながら昨年に引き続き感動的な演技。ストリーミングで、もうお母さん状態で観て、あまりの素敵さに涙。終わると同時に家を飛び出しダッシュdash お勉強には5分遅刻しました。

女子は、李子君選手、村上佳菜子選手と浅田真央選手、そしてキム・ヨナ選手のFSが素敵でした。

李子君選手はまるで妖精heart04 完璧な演技で美しかったです。村上選手のフリーは全日本で生で観たときよりずっとエレガントで感動しました。真央ちゃんの白鳥、最初のところは本当に残念でしたが後半は素晴らしかった。キム・ヨナ選手、すごいメンタル! 美しいプログラムでした。

キム・ヨナ選手の加点にはびっくりcoldsweats01ですが、これで来年のオリンピックが楽しみになってきました。安藤美姫選手が復帰してくれたら超豪華版の来シーズンになるのだけどhappy01

世界選手権が終わると、冬も終わって年度も終わり。
少し寂しいです。

さあ、来年度は仕事のチャレンジがいろいろあります。
やりたいことも満載cherryblossom
がんばりましょうhappy01


|
|

« 大人のお雛祭り | トップページ | 欧風カレーボンディ@神保町 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人のお雛祭り | トップページ | 欧風カレーボンディ@神保町 »