« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/29

アンクルハット@表参道

ランチミーティングで訪れたラウンジ。

まさに大人の空間happy01

ちょっとおしゃれして行きたいところですね。

ランチ、ボリュームたっぷりというわけではありませんが、食べるのは軽めでゆっくり語り合いたい際におすすめのお店です。

7

続きを読む "アンクルハット@表参道"

| | コメント (0)
|

2013/04/27

アサンテサーナカフェ@恵比寿

イベント参加で再訪。

仕入れによって内容が変わるお食事。
今回もとても美味しい。

5

続きを読む "アサンテサーナカフェ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2013/04/25

偏頭痛にポカリが効いた

偏頭痛を根治させようとしている私。

one 予防薬やめました。
(ミグシス、ごしゅうとう という 予防薬飲んでも体質は変わらず治るわけではありません。未来永劫薬づけになるのが怖くなりました)

two フューバーフューのサプリ始めました。
(これまでもハーブティは飲んでいましたが、お気に入りのブレンドがなくなり、ほかのものにしたら効果が弱まりました。そこで、サプリで直接補うこととしました)

three 整体にて首のゆがみを取りました。
(半月板損傷の時からお世話になっている自然形体療法の先生に診て頂きゆがみを治していただきました。)

続きを読む "偏頭痛にポカリが効いた"

| | コメント (0)
|

2013/04/23

西村フルーツパーラー@渋谷

打ち合わせの後、Tさんに「お昼食べません?」と誘って頂き訪れた西村フルーツパーラーbananacherryapple

何十年ぶり???

妹が独身の頃、一緒にお買い物に行った帰りに入ったような記憶があります。

休日の渋谷にもかかわらず比較的空いているお店です。

最初はサンドイッチにしようと思っていたのですが・・・・・・

続きを読む "西村フルーツパーラー@渋谷"

| | コメント (0)
|

2013/04/21

ユジャ・ワン リサイタル

彩の国さいたま芸術劇場にユジャ・ワンの演奏を聴きに行ってきました。

何年か前にN響アワーかなにかでたまたま見た演奏に釘付けになったのが始まりです。
その時の演奏はパガニーニの主題による狂詩曲でしたが、子鹿みたいな風貌の女の子がすごいパワー&鋭い音で弾いていました。特に私が心惹かれたのが、鋭いけれど軽やかなスタッカート♪ 
2年前に一度リサイタルに行き、その技巧に唖然防戦。

今回は・・・というと、やはり同様で、もう笑っちゃうくらいすごかった。

305804_525441997519128_998400460_n

続きを読む "ユジャ・ワン リサイタル"

| | コメント (0)
|

2013/04/20

鮨 海甲@大分

大分に来ると何とか食べようとじたばたするお寿司。


今回は「ちょっと無理かなあ?」と思っていたのですが、うまい具合にラストオーダー前に空港に到着。
いつもの海鮮ちらしをおいしくいただきました。

Dsc03316

続きを読む "鮨 海甲@大分"

| | コメント (0)
|

2013/04/18

麺一@湯布院

仕事で訪れた湯布院。

宿泊先の夕食処の一人用メニューはステーキ膳しかなく・・・・どうもその気分ではありません。
近くにあったお気に入りのオーガニックレストランは閉店。

そこで、由布院駅に向けてフラフラと歩いて行ってみました。

観光シーズンではないためか飲食店を含め、お店は観光バスがいなくなる17時には店じまい。最後の砦と思っていたゆふいん麦酒館(以前何度か行ったことがあった)はランチタイムのみの営業になってしまっていました。

これはもうローソンでお弁当を買って帰るしかないかも・・・・と思ったそのときに目に入ったお店がここ。

続きを読む "麺一@湯布院"

| | コメント (0)
|

2013/04/16

Viande@神楽坂

コーチ仲間のKちゃんとのディナー。

最近できたワインバル Viandewine

___183

続きを読む "Viande@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2013/04/14

真央ちゃんの引退

フィギュアスケート国別対抗戦。

長い期間スケートが観られて私たちは楽しいけれど、選手の皆さんにはご負担だろうとは思っていた。実際、多くの選手が世界選手権に力を使い果たしてお疲れのご様子。そんな中で最高の演技をした選手たちはすごい。

今日の浅田真央ちゃん、リザルトはリアルタイムで知った後、TV中継を観た。
途中から辛そうな表情。終わったときのあんな心底疲れ切った顔は、15歳からいろいろな試合を観てきたけれど、初めてで驚いた。腰も痛いだろうし、もしかしたら昨日の転倒でもどこか痛めたかもしれないし・・・・。

続きを読む "真央ちゃんの引退"

| | コメント (0)
|

2013/04/13

カーポラヴォーロ@高田馬場

オーガニック好きのお友達と行ったお初のお店。

カーポラヴォーロ 

___103

続きを読む "カーポラヴォーロ@高田馬場"

| | コメント (0)
|

2013/04/11

SMOKY@表参道

ある講座の懇親会で訪れたお店。

SMOKY

ソーセージのお店のようです。

___102

パーティー料理だったのであまり写真は撮れませんでしたが、ややガッツリ系ではあるものの美味でしたhappy01

___131

続きを読む "SMOKY@表参道"

| | コメント (0)
|

2013/04/09

タルイベーカリー@参宮橋

朝Facebookにお知り合いの方がアップしていた美味しそうなパンの写真。

コメントに「タルイベーカリー」breadと。

パン好きの私、早速ググりました。

すると・・・・・・偶然にもその日の仕事先の近くではないですかhappy01

仕事帰りにイソイソとdash向いました。

続きを読む "タルイベーカリー@参宮橋"

| | コメント (0)
|

2013/04/07

シアターテーブル@渋谷

コーチ仲間とのランチrestaurant

行ったのは

ヒカリエ11Fの シアターテーブル

サラダバー、ドリンクバーがついていてリーズナブルです。

今回はチキンのグリルを選びました。

___81

続きを読む "シアターテーブル@渋谷"

| | コメント (0)
|

2013/04/05

Korian Dining ’SION’

気になっていた韓国料理屋さんに漸く行くことができました。

キムチ

181

続きを読む "Korian Dining ’SION’"

| | コメント (0)
|

2013/04/03

アサンテサーナカフェ@恵比寿

イベント参加のためアサンテサーナカフェへ。

今回のイベントはご飯つきhappy01 マクロビご飯がとても美味しい。

1889

続きを読む "アサンテサーナカフェ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2013/04/01

美松@池袋

美味しいご飯が食べられると評判のお店。

美松

食事時にちょうど通りがかり、覗いたら空いていた(いつも混んでるsweat01)ので入ってみました。

ブリ照り定食で、ご飯(選べます)を五穀入りに(ハーフサイズを選択)。そしてお味噌汁をけんちん汁に変更(+料金)。



5_2

続きを読む "美松@池袋"

| | コメント (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »