« Viande@神楽坂 | トップページ | 鮨 海甲@大分 »

2013/04/18

麺一@湯布院

仕事で訪れた湯布院。

宿泊先の夕食処の一人用メニューはステーキ膳しかなく・・・・どうもその気分ではありません。
近くにあったお気に入りのオーガニックレストランは閉店。

そこで、由布院駅に向けてフラフラと歩いて行ってみました。

観光シーズンではないためか飲食店を含め、お店は観光バスがいなくなる17時には店じまい。最後の砦と思っていたゆふいん麦酒館(以前何度か行ったことがあった)はランチタイムのみの営業になってしまっていました。

これはもうローソンでお弁当を買って帰るしかないかも・・・・と思ったそのときに目に入ったお店がここ。

お店はきれいだけど、どういうメニューがあるかもわからないし、お客さんはいなさそうだし・・・・

とまずは、ipod touch で検索。

そうしたら・・・・・評判がよいではないですか。
そして、亀の井別荘の料理長だった方が出されたお店とかsign01
これなら安心happy01happy01sign03

と入ってみました。

頂いたのは、盆地うどん定食。 

ごぼう天、山菜、きつね の三種のおうどんから選べます。

私がチョイスしたのはごぼう天。

Dsc03314_2

小さめのごぼう天おうどんに小鉢が2つ(湯葉のサラダ、たけのこの煮物shine)、とり天sign01、香の物、ご飯がついて 1,200円。

全てが上品なうす味で美味しいhappy01
白米も「あれっ?」と思うくらい何かが違います。
さすがsign01

思いがけずいいご飯に出会ったhappy01
お酒のおつまみになりそうなメニューもあって、もっと頂きたかったのですが、お腹いっぱいになって断念。

関連ランキング:うどん | 由布院駅

|
|

« Viande@神楽坂 | トップページ | 鮨 海甲@大分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Viande@神楽坂 | トップページ | 鮨 海甲@大分 »