« ル・ヴァン・キャトル@目白 | トップページ | はら田@逗子 »

2013/05/05

ランステ20キロ走「緑豊かな都市の公園をめぐる」

再来週の軽井沢ハーフを控えていて、一度くらい20キロ走っておかなきゃ・・・・と思ったときに見つけたイベント。

ランステ主催 20キロ走(GW90キロ走のうちの1日)に参加。

今日のテーマは「緑豊かな都市の公園をめぐる」
都心の公園をめぐります。

参加者は50人くらいいたでしょうか?
うち女性は15,6人。

130504_113313

キロ「6分」、「6分半」、「7分以上」 のレベル別に分かれます。

私は「6分半」の組にしました。

130504_113222

3日間とも参加(3日で90キロ走るrun)男性が数名。
前日40キロ走っていらっしゃるわけで・・・・いずれもミドルエイジ以上の方、すごいですね。
同じ組になった方はサロマ湖100キロに出られるとかwobbly 引き締まったいい体をしていらっしゃいました。

さて、巡った公園(緑のあるところ)は
戸山公園
神田川沿いの桜並木~江戸川公園
達磨坂
小石川植物園の外側
東大の中、三四郎池
飯田橋~市ヶ谷の桜並木

でした。
東京って案外緑が多いんですね。

戸山公園(箱根山)は高校(バドミントン部)の部活で時々走らされたところ。
持久力をつけるというよりはしごきの一環で、体力以上に速く走ることを要求されただただ苦しくsweat01 走ることが大嫌いimpactになったのでした。それなのに、今は自ら走っているなんて不思議なものです。ただし、ここ、心霊スポットらしいですshock

達磨坂にはピンflairと来ました。
なんて雰囲気のよい坂なんでしょうか。
素敵なカフェやレストランもあってすごくいいhappy01

走りながら、目につくのは、美味しそうなパン屋さんbreadや素敵なお店(グルメ編)。
特に文京区内は気になるお店があちこちに・・・。

一度ゆっくり探検してみますhappy01
そうそう、東京大神宮の前も走りましたが、とても混雑していました。パワースポットです。

終了後、参加証を頂きました。

130504_19222



とっても楽しい街ランでしたheart04

|
|

« ル・ヴァン・キャトル@目白 | トップページ | はら田@逗子 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ル・ヴァン・キャトル@目白 | トップページ | はら田@逗子 »