« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

銀座みゆき館@立川

立川という駅に降りたのは生まれて初めて。

打ち合わせ後に某社の方とお茶に立ち寄ったのが、ここ。
cakecafe 銀座みゆき館

銀座にあるみゆき館は若きOLだった頃から何度か入ったことがありましたが、立川のルミネにあるとは!

ゴージャスさは銀座のお店と同じ。

和栗のモンブランがおすすめだそうですが、カロリーを考えチーズケーキにしました。

5

続きを読む "銀座みゆき館@立川"

| | コメント (0)
|

2013/05/29

アッラ クチーナ デル ソーレ@千駄ヶ谷

お初のオーガニックレストラン。

北参道駅のすぐそばにあります。
シェフがお一人で料理も接客もやっていらっしゃいました(いつもそうなのかは不明)。
菜の花と水牛モッツァレラをオリーブオイルと辛子で和えたもの。
これはすごく美味しい。ひとつひとつのお野菜の味がしっかり感じられます。

Dsc03384

続きを読む "アッラ クチーナ デル ソーレ@千駄ヶ谷"

| | コメント (0)
|

2013/05/27

CICADA@表参道

人気店 CICADA へ。

同じ敷地内のカフェで打ち合わせしたり、breadworksのパン買ったりしたことはありましたが、奧のお店に行くのは初めて。
大人のムードです。

934927_532836913446303_1062779413_n

続きを読む "CICADA@表参道"

| | コメント (0)
|

2013/05/25

玉英堂@人形町

久しぶりに行った人形町。仕事です。

お客様が素敵なお土産を下さいました。

玉英堂 の 玉饅。

外見は大きめのお饅頭なのですが、切ってみると・・・・

Dsc03370

続きを読む "玉英堂@人形町"

| | コメント (0)
|

2013/05/23

Ristorante Pietrino@軽井沢

軽井沢ハーフマラソン後のランチrestaurant

お腹ペコペコで駅から歩いたのですが、めぼしいところは満席。
フラフラと歩いてようやく行き着いたレストラン
パスタランチにしました。

まぐろのカルパッチョ
ランチョンマットが赤で、お皿がガラス。素敵です。

130519_124310

続きを読む "Ristorante Pietrino@軽井沢"

| | コメント (0)
|

2013/05/21

吉はし@金沢

お客様から素敵なお菓子を頂きました。

一般向けには販売していない和菓子屋さん。
(いくつか食べられる場所はある模様)
お茶会とか料亭などに予約で販売されているとか。
(今回も箱に「お茶会用」と書かれていました)
Dsc03391

続きを読む "吉はし@金沢"

| | コメント (0)
|

2013/05/19

軽井沢ハーフマラソン 2013

新緑の軽井沢を走ってきましたrun

朝6時台の新幹線bullettrainで到着が7時半。
空気と新緑がきれいですshine
スタート前の一枚。

真ん中に金哲彦さんsign01

130519_082741

130519_082951

続きを読む "軽井沢ハーフマラソン 2013"

| | コメント (0)
|

2013/05/17

Venus~ヴィーナス~@銀座

一休com.から来たお知らせを見て、行ってみたお店。

半年ほど前にオープンしたお店のようです。
銀座7丁目のビルの8階にあります。
よく見たら、他の階はほとんど高級クラブshine

お店に入ったら・・・・「元クラブねcoldsweats01」という内装。居抜きで開店したものと思われます。
キラキラshineshineshineです。
受付の方、スタッフの方も目眩く夜の世界のお兄様shine風でゴージャスな気分。

今回はランチコース。
前菜、美しいです。

Dsc03362

続きを読む "Venus~ヴィーナス~@銀座"

| | コメント (0)
|

2013/05/15

響@新宿

ランチしながらの打ち合わせ。

 にしました。

リーズナブルなランチの種類が多いのと、なんと言っても嬉しいのがサラダ、煮物、デザートのビュッフェとドリンクバー。
今日は石焼きのあんかけ焼きそば。
熱々の焼きそばに自分であんをかけます。

6

続きを読む "響@新宿"

| | コメント (0)
|

2013/05/13

La Cocina del Cuatro@高円寺

ビジネスミーティングの前にランチしましょうということになり訪れたのが

高円寺駅南口から徒歩5分のスペインバルです。
ランチセットがいくつかあるのですが、今日は1,000円のAに。
前菜
左:小女子のマリネ 右:スペインオムレツ

4




続きを読む "La Cocina del Cuatro@高円寺"

| | コメント (0)
|

2013/05/11

神楽坂イカセンター@神楽坂

TVでイカを見たら、猛烈に食べたくなり・・・・・

神楽坂イカセンターdash

魚ばか 系列店はどこもお魚fishが新鮮で美味しい。

Dsc03347

続きを読む "神楽坂イカセンター@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2013/05/09

Chez Tomo @銀座

一緒に学んだお友達とのお祝いランチ会。

白金のお店に何年か前に行ったことがありましたが、銀座は初めて。何度かランチにチャレンジしましたが、いつも満席coldsweats02 今日は一ヶ月も前に企画していた女子会でしたので準備万端。

お店の雰囲気、最高ですshine

Dsc03334

続きを読む "Chez Tomo @銀座"

| | コメント (0)
|

2013/05/07

はら田@逗子

年に数回訪れる逗子。いつも行っていたお寿司屋さんがなくなっていましたweep
そこで新しいお店を開拓。

はら田

定食や丼の種類がハンパなく多い!
どれにしようか一瞬迷いましたが、「小坪の朝採れ生しらす」の文字に惹かれ、
生しらす丼にしました。

5

続きを読む "はら田@逗子"

| | コメント (0)
|

2013/05/05

ランステ20キロ走「緑豊かな都市の公園をめぐる」

再来週の軽井沢ハーフを控えていて、一度くらい20キロ走っておかなきゃ・・・・と思ったときに見つけたイベント。

ランステ主催 20キロ走(GW90キロ走のうちの1日)に参加。

今日のテーマは「緑豊かな都市の公園をめぐる」
都心の公園をめぐります。

参加者は50人くらいいたでしょうか?
うち女性は15,6人。

130504_113313

続きを読む "ランステ20キロ走「緑豊かな都市の公園をめぐる」"

| | コメント (0)
|

2013/05/03

ル・ヴァン・キャトル@目白

美食道のAKIKOさんが、「東京のフレンチだとシュマンかル・ブルギニオンがおすすめ!」と教えて下さって一度行きたいと思っていたル・ブルギニオン(シュマンは連れて行って頂いたので)。でも、なかなか行けないな~と思っていたら・・・・・・

ル・ブルギニオンの副料理長だった方が目白にお店を出されました。

restaurantル・ヴァン・キャトル
学習院のお向かいにあります。以前は違うお店でした。

今回はランチにお伺いしました。窓から見える学習院の緑がきれいhappy01

まずはタマネギの冷製スープ。あま~い。

Dsc03330

続きを読む "ル・ヴァン・キャトル@目白"

| | コメント (0)
|

2013/05/01

銀座うかい亭@東銀座

ひとつ目の社会人大学で同じゼミだった仲良し3人組でお食事しました。
外資系企業で活躍するお二人と会うと、毎回心地よいエネルギーを頂きますhappy01

銀座うかい亭

鉄板焼きのお店。今回は個室でした。

Dsc03317

続きを読む "銀座うかい亭@東銀座"

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »