« 銀座うかい亭@東銀座 | トップページ | ランステ20キロ走「緑豊かな都市の公園をめぐる」 »

2013/05/03

ル・ヴァン・キャトル@目白

美食道のAKIKOさんが、「東京のフレンチだとシュマンかル・ブルギニオンがおすすめ!」と教えて下さって一度行きたいと思っていたル・ブルギニオン(シュマンは連れて行って頂いたので)。でも、なかなか行けないな~と思っていたら・・・・・・

ル・ブルギニオンの副料理長だった方が目白にお店を出されました。

restaurantル・ヴァン・キャトル
学習院のお向かいにあります。以前は違うお店でした。

今回はランチにお伺いしました。窓から見える学習院の緑がきれいhappy01

まずはタマネギの冷製スープ。あま~い。

Dsc03330

前菜のテリーヌ

Dsc03331

いさきのポアレ。焦がしバターがかかっています。香ばしくて美味shine

Dsc03332

デザート。紺色のお皿って珍しい。

Dsc03333

素材を活かしたお料理でとても美味しかったhappy01
ボリュームはちょうどよいし、脂っこくなくて、これなら母も大丈夫かな。

おまけにお値段もリーズナブル。

女子会にいいですねhappy01

今度はディナーにお邪魔しますscissors

|
|

« 銀座うかい亭@東銀座 | トップページ | ランステ20キロ走「緑豊かな都市の公園をめぐる」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座うかい亭@東銀座 | トップページ | ランステ20キロ走「緑豊かな都市の公園をめぐる」 »