« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/30

ベルギービール カフェ ベル・オーブ @池袋

仕事帰りのご飯に立ち寄ったベルギービール カフェ ベル・オーブ

ベルギービールを飲みたくなった時、時々行くお店です。
いつもはビールだけなのですが、今回は何か食べることにしました。
フリッツ
ベルギービールにはこれは必須。

122

続きを読む "ベルギービール カフェ ベル・オーブ @池袋"

| | コメント (0)
|

2013/06/28

梅酵素づくり

今年も梅酵素を作りました。
これを飲むと夏も元気に過ごせますpunch

青梅1キロ買ってきて・・・・

___1

続きを読む "梅酵素づくり"

| | コメント (0)
|

2013/06/26

美松@池袋

超美味し~いお魚系の定食を食べたくなったときに行くお店。

安全な素材で手がかかったお食事です。

メニューがいろいろあって迷いましたが、今日はあじと野菜のフライにしました。

77,


続きを読む "美松@池袋"

| | コメント (0)
|

2013/06/24

Bistro UO-ZA@飯田橋

超リーズナブルで美味しいお店を教えて頂きました。

店内、すごい活気ですdash

突き出しがチーズフォンデュ

Dsc03443


続きを読む "Bistro UO-ZA@飯田橋"

| | コメント (0)
|

2013/06/22

パティスリー・アラカンパーニュ@池袋

仕事帰り、珍しくケーキcakeが食べたくなりました。

というわけで、ココに。
パティスリー・アラカンパーニュ

週末は混雑しているのですが、平日午後はゆっくりできます。
美味しそうなケーキがたくさんあって目移りしましたが、比較的カロリー低めのベイクドチーズケーキに。

___7

続きを読む "パティスリー・アラカンパーニュ@池袋"

| | コメント (0)
|

2013/06/20

タンネ@人形町

研修先のお客様と一緒にランチrestaurant

「ここ、すごく美味しいんですよ!」って。

タンネ

ドイツパンbreadのお店でカフェもあります。

ランチはドイツパン食べ放題。

___2



続きを読む "タンネ@人形町"

| | コメント (0)
|

2013/06/18

クラブハリエのバームクーヘン@滋賀

イベントに出すお菓子、美味しいものにしたいなあ・・・・って。

やっぱりこれでしょ!happy01

クラブハリエ のバームクーヘン。

__

好評でしたheart04

| | コメント (0)
|

2013/06/16

うに むらかみ@札幌

ここのウニ丼美味しいと話を聞き、ランチに行ってみました。

函館のお店で、無添加うにが食べられるそうです。

ハーフサイズがあるのでそれにしようとしたら、お店の方が、「すっごく小さいですよ」と仰るので、普通サイズにしました。
どうせなら、いくらも食べたい!
・・・と、うにといくらの二食丼(2,400円)

Dsc03430

続きを読む "うに むらかみ@札幌"

| | コメント (0)
|

2013/06/14

ねぎま@札幌

出張先でコーチ仲間と合流happy01

食べた!飲んだ!beerhappy01

ゴマ豆腐

Dsc03413

続きを読む "ねぎま@札幌"

| | コメント (0)
|

2013/06/12

北海道牛乳カステラ@新千歳空港

ここに来ると必ず立ち寄る

500円で食べるのはいつもこのセット。
カステラと牛乳。
牛乳カステラ2切れとホィップクリーム、そして酒粕のカステラと抹茶カステラ。
以前はラスクだったような。
温めたカステラに甘くないホィップクリームをつけるとたまらなく美味しい。

6

続きを読む "北海道牛乳カステラ@新千歳空港"

| | コメント (0)
|

2013/06/10

さっぽろ大心@札幌

札幌での夜ご飯。

ホテルにさっさと帰って仕事をしたかったため、駅近のラーメン共和国noodleに。
入ったのは大心
味玉味噌ラーメン。こってりしすぎず、あっさりしすぎず、スープも味わい深く・・・・これは美味しいわhappy01 

7_2

続きを読む "さっぽろ大心@札幌"

| | コメント (0)
|

2013/06/08

イタリア食堂 カルネヴァーレ@池袋

最近は池袋もグルメ面では頑張っています。

打ち合わせの後の遅めの夕食に行ったお店。

イタリア食堂 カルネヴァーレ

東武百貨店の12Fにあります。

ワインwineとともに気軽に楽しめるお料理がいっぱい。

ゴボウと牛肉の和風パスタ

71

続きを読む "イタリア食堂 カルネヴァーレ@池袋"

| | コメント (0)
|

2013/06/06

沢屋ジャム@軽井沢

軽井沢にはジャム屋さんがたくさんあります。

30歳前半まで、軽井沢にはテニス、スキーとよく行っていました。
そのたびに買って帰ったのが、沢屋のジャム。
旧軽のお店は混んでいましたが、もっと駅に近い方のお店は空いていて、ゆっくり見られました。
珍しいジャムがいっぱい。いくつかは試食ができます。
いちごとレモンのジャムは必ず買います。
あとひとつは何にしようかな?と思いつつ試食。
思いがけないおいしさで購入したのがかりんジャム。
他にもキャベツのピクルスも迷ったけど重いので断念。

___8

トーストにつけて食べるのが楽しみです。

| | コメント (0)
|

2013/06/04

つづらそば@目白

夕食を軽めにしたいと思い、

つづらそば へ。

ここは中学生の頃からよく行っているお店。

お店の雰囲気が重厚で、以前は田中真紀子さんなどの著名人がわざわざ車で来ていました。最近はあまりお見かけせず、空いていることが多くなりました。
最近は親子丼、天丼(これは美味しい!)を頂くことが多いのですが、
今回はにしんそばにしました。

22

続きを読む "つづらそば@目白"

| | コメント (0)
|

2013/06/02

梅蘭@池袋

焼きそばで有名な梅蘭、池袋にもありました。

仕事が終わってお腹が空いたのでご飯食べて帰ることにしました。
いつもは「梅蘭焼きそば」の普通なのですが、今日は辛口impactにしてみました。
見かけ同じ。

6

続きを読む "梅蘭@池袋"

| | コメント (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »