« ねぎま@札幌 | トップページ | クラブハリエのバームクーヘン@滋賀 »

2013/06/16

うに むらかみ@札幌

ここのウニ丼美味しいと話を聞き、ランチに行ってみました。

函館のお店で、無添加うにが食べられるそうです。

ハーフサイズがあるのでそれにしようとしたら、お店の方が、「すっごく小さいですよ」と仰るので、普通サイズにしました。
どうせなら、いくらも食べたい!
・・・と、うにといくらの二食丼(2,400円)

Dsc03430

普通サイズでも小さめの丼。女性のランチによいですね。

男性だと他にまだ食べたくなるかもしれません。
ハーフにしなくてよかった~。
うに、無添加ってこういう味なんだとわかりました。
あっさりしています。甘くて美味しい。
いくらもプチプチhappy01

夜はうにづくしのコースもあって、そんなに高くありません。
今年は何度か札幌出張ありそうなので、頂いてみようかな。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

|
|

« ねぎま@札幌 | トップページ | クラブハリエのバームクーヘン@滋賀 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねぎま@札幌 | トップページ | クラブハリエのバームクーヘン@滋賀 »