« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/29

デトックス断食合宿の食べ物

先月参加したデトックス断食合宿でこんなものを食べました。

一日目 断食

感謝の水、番茶、玄米コーヒー & 塩

T02200295_0639085612612034501

続きを読む "デトックス断食合宿の食べ物"

| | コメント (0)
|

2013/07/25

しゅうご@飯田橋

桃パスタが供されていることをマイミクさんのつぶやきで知り行きました。

この日はかなりハードな仕事で一日緊張しっぱなし。ぐったり疲れ、どこかでリセットしたい気分。たまたま飯田橋の近くでラッキーでした。
翌日もハードな仕事が続くため、ワインはやめておき、キリンフリー。

アジのリエットと野菜の盛り合わせ

お野菜が食べてくて、お店の方にすすめてもらった前菜です。
お野菜も、リエットも大変美味しい。

___15

続きを読む "しゅうご@飯田橋"

| | コメント (0)
|

2013/07/23

ワイン試飲会

少し前ですが、お知り合いのTYご夫妻に誘って頂きワインの試飲会wineに行きました。

ピーロートジャパン が開催した試飲会なのですが、一般向けのものとは違い、今回はお得意様向けshine TYご夫妻は営業担当がつくほどのお得意様なのです。

アルコールに弱いくせにワインが好きな私、いそいそと会場のお台場のメリディアンホテルに向かいました。

Wine22

続きを読む "ワイン試飲会"

| | コメント (0)
|

2013/07/21

揚州商人@池袋

暑さの中のハードワークにヘロヘロ~happy02

ガッツリ食べようと思い揚州商人へ。

暑いときには辛いものに限ります。

その前にビールbeer

__3

続きを読む "揚州商人@池袋"

| | コメント (0)
|

2013/07/19

鳥福@九段下

近くの企業さんで研修。ランチに外に出ることになったのでこちらに入ってみました。

きじ重が名物らしく、タレが4種類ぐらいあります。
素直に「特製」にしてみました。

_

続きを読む "鳥福@九段下"

| | コメント (0)
|

2013/07/17

六花亭の「北の国から」@札幌

5月に函館旅行をした母が「美味しい!」と言っていたお菓子。

実家からの依頼も含め、札幌で調達してきました。
六花亭の「北の国から」というお菓子。

999

続きを読む "六花亭の「北の国から」@札幌"

| | コメント (0)
|

2013/07/15

星乃珈琲店@新前橋

ずっと行きたいなと思っていた星乃珈琲店

仕事で行った新前橋で発見eye

星乃珈琲店 前橋店
ちょうどお昼前に打ち合わせが終了したので、ランチすることにしました。

お目当ては当然スフレパンケーキhappy01
ソフトクリームやらアイスやらトッピングしてあるのがいろいろ。
でも、私はシンプルなのにしました。
ダブルにしようか一瞬迷いましたが・・・・happy02
その日一日の摂取予定カロリーを考えるとダブルはカロリーオーバーshock

ということで、シングルcoldsweats01

12

続きを読む "星乃珈琲店@新前橋"

| | コメント (0)
|

2013/07/13

はまの屋パーラー@有楽町

有楽町でランチを・・・と思いついたのがここ。

はまの屋パーラー

最初に就職した会社のビル(日比谷パークビル)の地下にあった喫茶店はまの屋。
玉子サンドとアイスココア(甘いアイスココアにてんこ盛りのホイップheart04)が大好きでよく通いました(→こんなものばかり食べていて、当時は丸々と肥えていましたcoldsweats01)。帰りに映画を見に行く時には玉子サンドをテイクアウトしたっけ。
ビルがペニンシュラホテルに建て替わるのと同時に新有楽町ビルに移転。
後でわかったのですが、一度閉店し、新たに別の経営で開店したようです。
ただし、メニューはそのままで、前の経営者に作り方を教わったとのことでした。

コーヒーに美味しいクラッカーがついていました。

___1

続きを読む "はまの屋パーラー@有楽町"

| | コメント (0)
|

2013/07/11

PASTA MARCHE AW kitchen's@新宿

打ち合わせ後、夜のWS参加前に腹ごしらえhappy01

新宿ルミネの地下にはお手軽に食べられるお店がいくつかあります。

今回のチョイスは
お野菜が美味しそうでした。

パスタにサラダをつけてもらいました。

ひまわりの種の歯ごたえがあって美味しいサラダでした。

___16

続きを読む "PASTA MARCHE AW kitchen's@新宿"

| | コメント (0)
|

2013/07/09

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ@新宿

珍しくデパートの中のカフェに行きました。

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 

新宿高島屋の中にあります。
今田美奈子さん(およびお菓子)は20代の頃、かなりお世話になりました。日本橋三越の中にサロンがあって、会社帰りによく立ち寄った覚えがあります。売店もあったので時々ケーキ買ったかな。ケーキがとにかく美しかったです。友人のウェディングケーキも今田美奈子さんのものだったことがありました。

ああ、懐かしい♪

メニューには今田美奈子さんのお写真が。
お年はとられましたが、いまもお美しいshine

とても雰囲気よくて、穏やかなティータイムとなりました。

___14

続きを読む "サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ@新宿"

| | コメント (0)
|

2013/07/07

デルチャルロ@恵比寿

大切な人とのディナーにお伺いすることが多いこのお店。

今回も素敵な仲間とじっくり話したかったのでこちらをチョイス。
まずは、いつもの生ハムムース

Dsc03463

続きを読む "デルチャルロ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2013/07/05

piccolo@青森

ここのピザ、今回は食べられないかなあ・・・と諦めかけていたのですが、空港バスに乗るまでに何とかなりそうと再訪。

piccolo

急いでいるので、さっさと注文。

まずノンアルコールビール(飛行機に乗るときはアルコール飲めないので)

このビールがとても美味しくてびっくりsign01

Dsc03459

続きを読む "piccolo@青森"

| | コメント (0)
|

2013/07/03

安藤美姫選手の出産

びっくりしました。安藤美姫選手の出産。

少し前のイベントか何かの姿を見たときに、妊婦さんみたいに見えちゃうファッションだなあ・・・とちょっと思ったのですが、まさか本当にそうだとは思いませんでした。

私は安藤選手のあの迫力ある高いジャンプupが好きなので、またそれが観られることが嬉しい。とにかく頑張って欲しいと思います。

根回し等があまり上手でなさそうな安藤選手、出産のニュースの前までメディアでもネガティブな言い方をされていることもあって、そういうのを見るたび「あらま~shock」と感じていました。もうちょっとうまくやればいいのいなぁ、誰か面倒見てあげたらいいのに・・・・と。

なので、この出産ニュースで彼女に関してメディアが肯定的な雰囲気になったのは喜ばしいことと思っています。
それにしても、出産後2ヶ月でアイスショーに出て、3ヶ月後にはトリプルジャンプまで跳んでしまうなんてやっぱりすごい。

続きを読む "安藤美姫選手の出産"

| | コメント (0)
|

2013/07/02

Restaurant La Vie@青森

素材がよいこの地には美味しいお店がたくさんあります。

行きつけのお店がいくつかありますが、新規開拓したのがここflair


Restaurant La Vie

88

かわいらしい白いお店。内部も白で統一されていて、落ち着いています。

続きを読む "Restaurant La Vie@青森"

| | コメント (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »