« Restaurant La Vie@青森 | トップページ | piccolo@青森 »

2013/07/03

安藤美姫選手の出産

びっくりしました。安藤美姫選手の出産。

少し前のイベントか何かの姿を見たときに、妊婦さんみたいに見えちゃうファッションだなあ・・・とちょっと思ったのですが、まさか本当にそうだとは思いませんでした。

私は安藤選手のあの迫力ある高いジャンプupが好きなので、またそれが観られることが嬉しい。とにかく頑張って欲しいと思います。

根回し等があまり上手でなさそうな安藤選手、出産のニュースの前までメディアでもネガティブな言い方をされていることもあって、そういうのを見るたび「あらま~shock」と感じていました。もうちょっとうまくやればいいのいなぁ、誰か面倒見てあげたらいいのに・・・・と。

なので、この出産ニュースで彼女に関してメディアが肯定的な雰囲気になったのは喜ばしいことと思っています。
それにしても、出産後2ヶ月でアイスショーに出て、3ヶ月後にはトリプルジャンプまで跳んでしまうなんてやっぱりすごい。

フルマラソンをバンバン走っていたランナー仲間のお友達が、数キロ走っただけで脚を痛めていました。先日も「全然走れないよweep」と言っていて、いかに妊娠出産が体に負担がかかることなのか、筋力を落とすことなのかと改めて認識していました。

安藤選手、たとえトレーニングを重ねているとは言え、やはり凡人ではありません。

日本女子の層の厚さを考えると、オリンピックに出るのは難しいかもしれませんが、
以前全日本選手権で、その場で肩を脱臼しながら滑りきって2位に入った彼女を生で観たので、あのがんばりを思い出すと、「もしかしてやっちゃう?flair」って期待もします。

働くママさんの中には彼女に勇気をもらえた人もいたのではないでしょうか?

びっくりしましたが、いちフィギュアスケートファンとしては嬉しいニュースでした。
そして、女性が子どもを持ちながらも夢を追求できる世の中になってきたこともいいことですね。

しかしながら、これで、ただでさえ大変な全日本チケット取りがより大変になりました。

|
|

« Restaurant La Vie@青森 | トップページ | piccolo@青森 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Restaurant La Vie@青森 | トップページ | piccolo@青森 »