« PASTA MARCHE AW kitchen's@新宿 | トップページ | 星乃珈琲店@新前橋 »

2013/07/13

はまの屋パーラー@有楽町

有楽町でランチを・・・と思いついたのがここ。

はまの屋パーラー

最初に就職した会社のビル(日比谷パークビル)の地下にあった喫茶店はまの屋。
玉子サンドとアイスココア(甘いアイスココアにてんこ盛りのホイップheart04)が大好きでよく通いました(→こんなものばかり食べていて、当時は丸々と肥えていましたcoldsweats01)。帰りに映画を見に行く時には玉子サンドをテイクアウトしたっけ。
ビルがペニンシュラホテルに建て替わるのと同時に新有楽町ビルに移転。
後でわかったのですが、一度閉店し、新たに別の経営で開店したようです。
ただし、メニューはそのままで、前の経営者に作り方を教わったとのことでした。

コーヒーに美味しいクラッカーがついていました。

___1

玉子サンド

___2

やさしいお味で美味しいです。
でも、何かが違う感じ。年数が経って私の味覚が変わったのか? それともマヨネーズの量かなあ?

昭和の香が感じられるゆったりした喫茶店。
テイクアウトのお客さんもひっきりなしに訪れていました。

ホットケーキも美味しそう。
また機会を見つけて訪れます。

関連ランキング:喫茶店 | 有楽町駅日比谷駅銀座駅

|
|

« PASTA MARCHE AW kitchen's@新宿 | トップページ | 星乃珈琲店@新前橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PASTA MARCHE AW kitchen's@新宿 | トップページ | 星乃珈琲店@新前橋 »