« 揚州商人@池袋 | トップページ | しゅうご@飯田橋 »

2013/07/23

ワイン試飲会

少し前ですが、お知り合いのTYご夫妻に誘って頂きワインの試飲会wineに行きました。

ピーロートジャパン が開催した試飲会なのですが、一般向けのものとは違い、今回はお得意様向けshine TYご夫妻は営業担当がつくほどのお得意様なのです。

アルコールに弱いくせにワインが好きな私、いそいそと会場のお台場のメリディアンホテルに向かいました。

Wine22

わー、ワインがいっぱいhappy01

Wine11

ピーロートは羽田空港にワインバーを出していて、私も一度立ち寄ったことがありました。

その時試飲させて貰った白ワインが美味しくて欲しいなと思っていましたので丁度よかったです。

テーブルに着き、営業の方が説明してくれたワインを次々にお味見。
酔わないように、ちょっと舐めるくらいに注いでもらうのですが、ひとつひとつのお味が全く違います。ワインは奧が深いですね~。

リーズナブルなものから高級なものまで30種類くらいテイスティングさせて頂きました。
狙っていた白ワインにも出会えました。

ワイン好きのTYご夫妻は20本以上お買い上げになっていましたが、私は届けてもらえる本数(6本)+α購入。

慎重にテイスティングしたお陰で酔っ払うこともなく、とても楽しかったですcoldsweats01

飲んでも全く何も変わらないTYご夫妻、うらやましい~。
生まれ変わるときにはアルコールをガンガン楽しめるカラダになってきたいなあと改めて思ったのでしたcoldsweats01

こちらが後日届いたワインたち。ここには写っていませんが、超美味しいアイスワインも一本買いました。

__11




|
|

« 揚州商人@池袋 | トップページ | しゅうご@飯田橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揚州商人@池袋 | トップページ | しゅうご@飯田橋 »