« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/29

粋ラボラトリー@札幌

酵素玄米が食べられるオーガニックのお店に行きました。
(前日貸し切りで振られたので、事前に電話で確認しました)

粋ラボラトリー

少々怪しげなビルの地下にありますcoldsweats01
特に名前も予約するとも言っていなかったのですが、カウンターにきちんと席を確保してくれていました。

ハッピーアワーでサッポロクラシックがお安いというのでそれbeerと、1,500円の夜定食をお願いしました。

Dsc03527




続きを読む "粋ラボラトリー@札幌"

| | コメント (0)
|

2013/08/27

美松@池袋

仕事後の会食の予定が流れ、家で何を食べようかな?と思いつつ帰宅。
ふと、焼き魚食べたいsign01fish と思い、美松に行きました。

前に行ったとき、お隣の方が食べていて美味しそうだった赤魚定食をチョイス。
(オーダーしてから、カンパチの照り焼きもよかったな・・・って思ったのですがcoldsweats01

___15

続きを読む "美松@池袋"

| | コメント (0)
|

2013/08/25

ブルーベリージャムづくり

昨年行って楽しかったブルーベリー摘みnoteに今年も行ってきました。

130816_093153750

いっぱい成っています。

1.4キロ摘んで2,800円。
母と半分こしました。

続きを読む "ブルーベリージャムづくり"

| | コメント (0)
|

2013/08/23

イエロー@札幌

札幌のスープカレーを食べてみたいと美味しそうなお店へ。

Dsc03510

東京で何度かスープカレーを食べたことがあり、美味しいことは美味しいけれどカレーはカレーにすぎず・・・・・・ということで実はあまり期待してませんでした。
スープカレーの認識が変わりました~happy01

まずはラッシー。甘すぎずさっぱり。

Dsc03505_2

続きを読む "イエロー@札幌"

| | コメント (0)
|

2013/08/21

agora@札幌

狙っていたオーガニック和食屋さんがなんと貸し切り!bearing

ということで、札幌の街をうろうろ~foot

適当なところに入ろうかなあと思ったけれど、もし美味しくなかったら・・・・と思うと決心つかず。

そこで、機会があったら行きたいと思っていたイタリアン agora に行っちゃうことにしました。

次回出張のときに宿泊することになっている評判のクロスホテル3Fにあります。

雰囲気抜群shine

Dsc03516

前菜

ポテトの冷製スープに厚岸産うにが乗っていますhappy01

Dsc03517

続きを読む "agora@札幌"

| | コメント (0)
|

2013/08/19

重ね煮料理教室

少し前のことですが、百姓屋敷わら船越康弘さん の重ね煮教室が開かれるとFacebookで見て、仕事の合間に行きました。

東京での船越さんの料理教室はなかなかありません。
最近、重ね煮をよく作るので、ここできちんと習っておきたいなと思いました。
みなさん真剣です。

1

続きを読む "重ね煮料理教室"

| | コメント (0)
|

2013/08/17

GRIP@池袋

池袋にはまだまだ少ないオーガニック系のお店。

ここは雰囲気もお料理もgoodscissors

GRIP

お約束の鎌倉野菜

__1

続きを読む "GRIP@池袋"

| | コメント (0)
|

2013/08/15

EL BUEY @神楽坂

神楽坂には美味しいお店が本当にたくさんあります。

EL BUEY 

スイカの冷製スープ

130813_183428409

続きを読む "EL BUEY @神楽坂"

| | コメント (0)
|

2013/08/13

湯島食堂@湯島

行きたいとずーっと思っていたマクロビのレストラン、湯島食堂。ようやく実現。

ミラクルランチshineです。

湯島天神のお隣。

Dsc03496

続きを読む "湯島食堂@湯島"

| | コメント (0)
|

2013/08/07

銀座野菜蔵JIMI @銀座

Keikoさんのお誕生日祝に行ったお店。

銀座野菜蔵JIMI

ランチコースをいただきました。
前菜

ヨーグルト&お豆腐

Dsc03484

続きを読む "銀座野菜蔵JIMI @銀座"

| | コメント (0)
|

2013/08/05

神田 亀澤堂 @神保町

仕事帰りのお食事会にお友達に差し上げるものを・・・・・と、その日の仕事先神田の近くの美味しいものを検索。

それでヒットしたのが亀澤堂
明治時代からある和菓子屋さんで、老舗らしい。大豆の豆大福やどら焼きなどお土産にぴったりのものがある! ということで、お取り置きをお願いすべくTELmobilephone

そうしたら・・・・・・「夏は豆大福やってないんですよ」
大豆って夏はないんだ・・・・ということを初めて知ったのでした。

でも、「普通の大福やありますよ」って。

そこでお願いすることに。
自分用にも数個お願いしました。

Dsc03481

続きを読む "神田 亀澤堂 @神保町"

| | コメント (0)
|

2013/08/03

カーポラヴォーロ@高田馬場

オーガニックイタリアンのカーポラヴォーロへ。

前菜。オリーブなどが入っています。オレンジソースが美味。

Dsc03472

続きを読む "カーポラヴォーロ@高田馬場"

| | コメント (0)
|

2013/08/01

和院@銀座

ORSCer(システムコーチ)TさんとORSC談義デート。

一年ぶりの和院

こういうメニューは食欲がそそられますhappy01

___0

続きを読む "和院@銀座"

| | コメント (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »