« イエロー@札幌 | トップページ | 美松@池袋 »

2013/08/25

ブルーベリージャムづくり

昨年行って楽しかったブルーベリー摘みnoteに今年も行ってきました。

130816_093153750

いっぱい成っています。

1.4キロ摘んで2,800円。
母と半分こしました。

早速ジャムづくり

1185587_581548745241786_163483008_n

美味しくできましたhappy01

20812_581593298570664_649457013_n

母も早速つくり、ご近所さんにお裾分けしていましたhappy01

そのまま食べたり、豆乳や牛乳でスムージーっぽくしたり・・・・楽しんでいますnotes

農園の方が、「しそがいっぱいあるので好きなだけ持って行っていいですよ!」と言って下さり、薬味用に4-5枚頂こうとおもったら・・・・・なんと枝ごとごっそり持たしてくださって・・・coldsweats01

にんにく、松の実、塩を入れて、大葉ペーストにしました。

1185088_581589315237729_98844549_n

パスタに和えたり、じゃがいもに乗せたり・・・・バジルペーストとはまた違った風味で美味しいです。


冷凍保存用のブルーベリーがそろそろなくなりました。

母から「また行かないの~?」というリクエストも来ているので、もう一回ぐらい摘みに行こうかしら。

|
|

« イエロー@札幌 | トップページ | 美松@池袋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イエロー@札幌 | トップページ | 美松@池袋 »