« カーポラヴォーロ@高田馬場 | トップページ | 銀座野菜蔵JIMI @銀座 »

2013/08/05

神田 亀澤堂 @神保町

仕事帰りのお食事会にお友達に差し上げるものを・・・・・と、その日の仕事先神田の近くの美味しいものを検索。

それでヒットしたのが亀澤堂
明治時代からある和菓子屋さんで、老舗らしい。大豆の豆大福やどら焼きなどお土産にぴったりのものがある! ということで、お取り置きをお願いすべくTELmobilephone

そうしたら・・・・・・「夏は豆大福やってないんですよ」
大豆って夏はないんだ・・・・ということを初めて知ったのでした。

でも、「普通の大福やありますよ」って。

そこでお願いすることに。
自分用にも数個お願いしました。

Dsc03481

写真にしてしまうと、何の変哲もない大福ですが・・・・・・

粒あん、おいしいsign01 sign01sign01
断食後、甘いものはほとんど食べていなかったのですが、小豆の味がふわーっと口の中に広がります。
さすがhappy01

これをチョイスしてよかったです。

今度は秋に豆大福をいただいてみたいです。

関連ランキング:和菓子 | 神保町駅九段下駅竹橋駅

|
|

« カーポラヴォーロ@高田馬場 | トップページ | 銀座野菜蔵JIMI @銀座 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーポラヴォーロ@高田馬場 | トップページ | 銀座野菜蔵JIMI @銀座 »