« GRIP@池袋 | トップページ | agora@札幌 »

2013/08/19

重ね煮料理教室

少し前のことですが、百姓屋敷わら船越康弘さん の重ね煮教室が開かれるとFacebookで見て、仕事の合間に行きました。

東京での船越さんの料理教室はなかなかありません。
最近、重ね煮をよく作るので、ここできちんと習っておきたいなと思いました。
みなさん真剣です。

1

船越さん、人参について語っています。熱い!!!

2

こんな夏野菜の重ね煮ができました。このまま食べても美味しい。

3_2

これと豆乳とをミキサーにかけ、別に作った重ね煮に合わせます。

4

5

超美味しいスープになりました。

こちらはミキサーにかけたものを冷製にしたもの。こちらも最高!!!happy01

6

五分づきのご飯やわらの沢庵などと頂きました。

お塩と玄米コーヒーを購入。

8

船越さんの語りがすごい! 
お料理教室というより講演会のようでした。

ここまで信念持って仕事をすることは素晴らしいshine

単に作り方を学ぶだけでなく、お野菜、農家に対するリスペクトや感謝の気持ちを持ってお料理することの大切さを学びました。

|
|

« GRIP@池袋 | トップページ | agora@札幌 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GRIP@池袋 | トップページ | agora@札幌 »