« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

AUXAMIS TOKYO @丸の内

丸ビル34FにあるAUXAMIS TOKYOでランチrestaurant

34Fからはこんな眺めhappy01

___3

続きを読む "AUXAMIS TOKYO @丸の内"

| | コメント (0)
|

2013/09/28

ネーベルホルン杯

普段ライブ中継なんかないネーベルホルン杯、今年は成美&龍一ペアと安藤美姫選手がどうなるかという話題があって、CSテレ朝でライブ中継。

ペアFS成美&龍一ペアと女子FS安藤美姫選手は観ることが時間。

成美・龍一ペア、半年前に組んだばかり、おまけに木原選手はペアではお初。リフトしたりスロージャンプするたびに「がんばれっ!」と。まだまだ技が少ないのだけど、アイスショーの時よりも回転が多くなったり技が難しくなっていたりして、やはりトップ選手というのはすごいんだなあと感嘆。

ジャンプミス等もあって点数は伸びなかったが、これからどんどん強くなるだろう。

その後、最終グループの6分間練習を見たが、成美ちゃんの前パートナーのマーヴィン・トラン選手がパートナーを豪快に放り投げてるdashのを見て、やっぱりペア競技における男性の役割ってものすごく大きいんだろうなあと感じた。

演技自体も見たかったけど眠気に負けてここでストップ。

続きを読む "ネーベルホルン杯"

| | コメント (0)
|

2013/09/26

お呼ばれ

コーチングで関わったお家で夕食をご馳走になりました。

奥様はバリバリのキャリアを持った方でものすごくお忙しい方なのに、お料理が次々次々・・・・と出てくるhappy02 
桐島洋子さんが昔「仕事ができる女は料理がうまい」という本を書かれましたが、まさにそうなんだと思わされます。

24

続きを読む "お呼ばれ"

| | コメント (0)
|

2013/09/23

辻井伸行さん&ウラディミール・アシュケナージ

辻井伸行さんとアシュケナージの夢の共演のコンサートに行ってきました。
私が勝手に故郷と思っている金沢のオケなので感慨深く。

___2

続きを読む "辻井伸行さん&ウラディミール・アシュケナージ"

| | コメント (0)
|

2013/09/21

銀座JIMI@銀座

銀座JIMI再訪。前回同様ランチ。

一日中続く打ち合わせの間のランチだったのでアルコールwineはなし。

マンゴーのジュレと洋風茶碗蒸しみたいなの
塩小豆が入っているとのことでしたが、甘いです。
まるでデザート。

___27

続きを読む "銀座JIMI@銀座"

| | コメント (0)
|

2013/09/19

神楽坂しゅうご@飯田橋

神楽坂しゅうごにて女子会happy01

オリーブ盛り合わせ

___21

続きを読む "神楽坂しゅうご@飯田橋"

| | コメント (0)
|

2013/09/17

CHINA SHADOW@品川

品川のインターコンチネンタルホテル内のレストラン

CHINA SHADOW チャイナシャドー

雰囲気最高ですshine

今回はランチセットです。

スープとサラダ。根菜が入ったスープ、美味しかったです。

___27


続きを読む "CHINA SHADOW@品川"

| | コメント (0)
|

2013/09/15

Wine Bar Ambra@神楽坂

グルメでこれまでも素敵なお店をたくさん教えて下さっているYさんに連れて行って頂いたお店。

Wine Bar Ambra

アグネスホテル裏の飲食店がたくさん並んでいる通りの一番奥のビル3Fにあります。
隠れ家的なお店です。

ワインの写真を撮るのを忘れましたが、スパークリングwine→赤wine→デザートワインwineと美味しく頂きました。ソムリエの泉さんが6-7種類並べて詳しく説明してくれます。イタリアワインです。

そして、出てくるお料理は全てワインに合う~shine

___31

続きを読む "Wine Bar Ambra@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2013/09/13

酵素玄米

酵素玄米を炊いてみました。

作り方はサイトにたくさん出ているので、「酵素玄米」で検索してみてください。

玄米と小豆、水と塩を入れて泡立て器で8分間かきまぜて小豆に傷をつけます。

炊飯器の玄米コースで炊きあげます。

炊きあがったら混ぜ、保温したままその後も1日一回混ぜます。

3日目から食べ始め、10日間で食べきります。

___17

続きを読む "酵素玄米"

| | コメント (0)
|

2013/09/11

Bistrot de Bave@牛込神楽坂

あまり行くことがない牛込神楽坂ですが、素敵なお店がいっぱいあります。

Bistrot de Bave  

プリフィクスのランチコースを頂きました。

白身魚のキッシュ

Dsc03564

付け合わせのお野菜も美味しいです。

続きを読む "Bistrot de Bave@牛込神楽坂"

| | コメント (0)
|

2013/09/09

牛田智大くんリサイタル

13才の天才ピアニスト牛田智大くん のリサイタルに行ってきましたnote

_17

続きを読む "牛田智大くんリサイタル"

| | コメント (0)
|

2013/09/07

薬膳料理

体をすっきりさせてくれるリフレクソロジーのサロン澄穏 su-on さんで開催された薬膳料理のj会に参加しました。

ご自身の体の不調を薬膳で治した方です。

今回のテーマは
『氣血同源!血を補う薬膳 ~疲れしらずの身体づくり~ 血を補う薬膳養生の講座』
暑さで血(けつ)が失われた体をメンテナンスするお料理です。

「薬膳って薬臭いのでは?」という危惧がありましたが、全くそういうことはなくとても美味しく頂きました。

Dsc03555

続きを読む "薬膳料理"

| | コメント (0)
|

2013/09/05

志むら@目白

9月に入ったのにこの暑さ・・・・sweat01

フラフラしながら志むらに行きました。

この夏は2回目です。
ここは氷生いちごが有名ですが、私は氷あずきが好き。

Dsc03562

続きを読む "志むら@目白"

| | コメント (0)
|

2013/09/03

パパイヤリーフ@丸の内

久々のエスニックです。

丸ビルの5Fにあります。
生春巻 プリプリのエビ入り

Dsc03548

続きを読む "パパイヤリーフ@丸の内"

| | コメント (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »