« Tane倶楽部 10/29(金)イベント 『応援』で人生が輝く~藤崎ひろみさん @池袋 | トップページ | 玉英堂@人形町 »

2013/10/08

今シーズンのフィギュアスケート

いよいよフィギュアスケートの五輪シーズンに入った。

仕事、イベント各種開催、システム・コーチングのトレーニング、マラソンと忙しいのだが、そこに激戦のフィギュアスケートまで加わりもう慌ただしいのなんのってcoldsweats01

グランプリシリーズは今月のアメリカ杯からだが、その前のドイツの大会で織田選手が素晴らしい演技をし、フィンランデルフィア杯では羽生ゆず君がこれまた超人的な演技。ジャパンオープンでは小塚選手も復調。カーニバルオンアイスでは町田選手も美しい滑りを見せていた。

ジャパンオープンで調子悪かった高橋大輔選手、大丈夫か?
上記の他に無良選手もいる。
五輪枠(3人)にもし高橋選手が入れないなんんてことが起きたら、どうするんだろう?

女子は浅田真央ちゃんが涙が出そうな美しい演技をジャパンオープンで披露。彼女は五輪出場ほぼ決まりでしょう。くれぐれも怪我のないように願うばかり。

あとの2人はこれまた大変。安藤美姫選手にはがんばって欲しいが、全日本で優勝しなければ出場が難しいとすれば、真央ちゃんより上に行くことは、先日のジャパンオープンの演技構成からかなりハードルが高いだろう。
とすれば、あとは村上選手、鈴木選手、宮原選手。誰が選ばれるのか?
観る方からすれば、男女ともこんな激戦で、かつ全員死力を尽くしてくるこんなに面白いシーズンは今後ないだろう。

全日本のチケット取り、さいたまで開催だし、かなーり厳しいなあwobbly
一応やることやってみますが。

|
|

« Tane倶楽部 10/29(金)イベント 『応援』で人生が輝く~藤崎ひろみさん @池袋 | トップページ | 玉英堂@人形町 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tane倶楽部 10/29(金)イベント 『応援』で人生が輝く~藤崎ひろみさん @池袋 | トップページ | 玉英堂@人形町 »