« 浅田真央、凄すぎる | トップページ | おけ以@飯田橋 »

2013/11/17

戸田マラソン in 彩湖 2013

10月に走るはずだったタートルマラソンを大雨で棄権。そのため半年ぶりのハーフマラソンになりました。

戸田マラソン in 彩湖

30回目になるんですね。
彩湖は一度フルマラソンを走ったことがあり、その時は確か7周。今回はコースを前後伸ばして2周。1周にアップダウンが3箇所あるので、少なくてよかったです。

___1_2

彩湖というのは人工的に作られた荒川貯水池なのですが、周囲に公園があって自然も豊かでなかなかよい環境です。前回のフルマラソンの時もそうでしたが、今日も憩いの場となっていました。

10月のマラソンは走れなかったし、その後も仕事やらORSCやらでかなりテンパった日々を過ごしていたため完璧な練習不足wobbly それでもお天気いいしsun楽しんで走ればいいかな?と参加。

___2_2

最初の10キロは快調でしたhappy01 キロ5分半を維持できていて、走ってない割には軽快じゃない!とルンルンしていたら、徐々に脚というか全身というか疲れたな~って感じになり、ペースもぐーんとダウン。

最後のエイドではアミノバリューおかわりしちゃいました。

ラスト3-4キロのところに西宇和のみかんのエイドがあったのですが、これが甘くてジューシーで美味しかった~happy01 生き返りました。

その後最後のアップダウンをこなし、あと少し♪ と心の中で唱えつつ、何とか走ってゴール。

ネットで 2時間6分28秒 種目別(年代別ねcoldsweats01) 43位(何人いたの?とパンフを探ったら申込みベースで153人でした)

バテた割には通常のレンジ内のタイム(遅め)でした。

この大会、快適happy01 北戸田駅からは国際興業の無料バスをバンバン出してくれるし、帰りもバスをまつことなく乗せてくれました。会場での誘導もスムーズで荷物預かりも有料ですが安心。食べ物のお店もたくさん出ていました。

川崎のハーフマラソンが〆切になってしまったため探した大会でしたが、思いがけずよかったです。来年もまた出ようかしら。

参加賞はウェストポーチ、これはいろいろと使えそうです。

__3

練習不足の影響は終わった後に出ました。帰宅してから疲れで身体が動きません~。フルならまだしもハーフでこんなになるとは・・・・・coldsweats02
1時間ほど仮眠してようやくコーヒー淹れられました。身体は本当に正直ですね。

これからも走る時間を取るのが難しいのですが、何とか走り続けたいです。
次は2月のハーフ。タイムがあと数分よくなるといいなあと思います。

さ、週明けからまたガンガン働きますpunch

|
|

« 浅田真央、凄すぎる | トップページ | おけ以@飯田橋 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅田真央、凄すぎる | トップページ | おけ以@飯田橋 »