« カーポラヴォーロ@高田馬場 | トップページ | 戸田マラソン in 彩湖 2013 »

2013/11/11

浅田真央、凄すぎる

あっという間にグランプリシリーズも終盤となってきました。

NHK杯は高橋大輔選手、浅田真央選手の優勝となりました。

高橋選手、漸く勝負師の顔が戻ってきました。

スケートアメリカの町田選手の出来に日本男子は皆翻弄されてしまったみたいで、皆さん「えっ?いうそでしょ?」の演技。高橋選手も、これでは多分五輪が無理なの?というう状況でした。

そこで力を発揮したのがモロゾフコーチだったようで、強い精神を取り戻させました。そして、今回の素晴らしい演技。よかったです。織田選手の出来もよかったですし、他の選手もがんばって欲しいです。ただ、3人しか五輪に行けないのが本当に残念です。

顔つきに真の力がこもっているのが浅田真央選手。

今年の彼女の顔はこれまでとは全然違います。どこか別の世界にすでに行っているような表情とオーラです。

9784052037283

を読みましたが、

こんなに真摯にスケートに向き合い続ける人がいるのか!と驚愕。

お母様との別れの章は涙なしには読めませんが・・・。

真央ちゃんに金メダルを取らせてあげたい・・・・って心から思います。

3年間の技術の見直しを経た昨年、今年の演技は本当に素晴らしい。
特に今年のフリーはTVを通じてもぞくぞくします。

今年の全日本、男子も女子も生観戦する予定。
この高橋選手、浅田選手はもちろんのこと、日本選手達が五輪目指して最高に集中して闘う場を生で見られるのが本当に楽しみです。

|
|

« カーポラヴォーロ@高田馬場 | トップページ | 戸田マラソン in 彩湖 2013 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーポラヴォーロ@高田馬場 | トップページ | 戸田マラソン in 彩湖 2013 »