« 全日本フィギュア選手権生観戦中 | トップページ | 2013 全日本フィギュアスケート 二日目 女子SP »

2013/12/22

2013 全日本フィギュアスケート 初日

1477396_649618935101433_1686675233_

恒例の全日本生観戦。

初日は男子SP。

ペアのSPから観ました。ジュニアペア2組と木原、高橋ペア。
木原、なるみちゃんペアはジュニアと比べると上手いです。
ジュニアの2組は男性が大柄な外国の方。それだけ筋力が必要な種目なんですね。
そう考えると木原選手がいかに凄いかがわかります。

さて、男子SP 

宇野昌磨くん、上手いですね。羽生結弦選手の次の世代を担う選手となることでしょう。


町田樹選手、完璧でした! 集中力がこちらまで伝わってくるくらい。素晴らしい。

織田選手、「笑って!」なんていうかけ声もかかりましたが、多分そんな状況ではなく・・・
4Tが決まらず点数が伸びなかったのが残念です。

羽生選手、これまたすごかった・・・。いいもの観られました。
ルッツ、45度くらいに傾いていて、思わず声あげちゃいましたが、しっかり着氷してその後セカンドジャンプ。
さすがです。他の選手だったらそのままずっこけていたと思います。

そして・・・スタイルが良すぎます。
頭の小ささ、足の長さが他の選手と全然違う。
これからがますます楽しみです。

そして、高橋大輔選手・・・・・
6分間練習前の思い詰めたような表情。
そして、演技後の本当にがっかりした表情。
余程足の状態が悪いのでしょうね。
頑張って欲しいです。

さて、高橋選手になったとたん、会場全体にD1SKタオルが・・・・・・びっくりしましたが壮観でした。

今日は男子FSと女子SP、また応援に行ってきます。





|
|

« 全日本フィギュア選手権生観戦中 | トップページ | 2013 全日本フィギュアスケート 二日目 女子SP »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日本フィギュア選手権生観戦中 | トップページ | 2013 全日本フィギュアスケート 二日目 女子SP »