« 2013 全日本フィギュアスケート 二日目 女子SP | トップページ | 2013 全日本選手権 最終日 女子FS »

2013/12/23

2013 全日本フィギュアスケート 二日目 男子FS

さて、男子FSです。

二日目は女子SPと男子FS、長時間にわたり、腰が痛くなりました。
一日目はS席(2階)でしたが、二日目はB席、4階です。でも、よく見えました。

村上大介選手。SP失敗しちゃったんですよね。FSは4回転も入り、素晴らしかったです。来年から上位に来るのではないでしょうか。

佐々木彰生選手。会場から期待の拍手。曲がかかって踊り出した瞬間会場が盛り上がる。楽しいhappy01 すごいなあ!ジャンプが決まらないのがすごく残念なのですが、一瞬のつかみ、素晴らしい。この人のセカンドキャリアが気になる。ショーに出たり、後進指導したりして欲しいものです。

羽生結弦選手。またまた圧巻の演技。最初の4回転は転倒したものの、その後は素晴らしく歴代最高点。

宇野昌磨選手。大人っぽくなりました。3Aは転倒しましたが、あとはきっちりまとめました。五輪争いのかかった最終グループに一人入ってこの演技。3A、4回転とできるようになって来年以降どんどん活躍するでしょう。
織田信成選手。4-3入りました。ジャンプの着氷がとにかくきれいです。全体的にもいい出来で、4年前だったら五輪に行けたでしょう。今回は台乗りに至らず残念です。久しぶりに泣き顔。

高橋大輔選手。会場全体がすごいことに・・・・。みんなお祈りの手。最初の4回転を転倒したときの悲鳴。そして、その後も・・・・・。しかし、ジャンプ以外のところは本当に美しく、「ジャンプなんか跳ばなくてもいいからこのままずっと滑っていて欲しい」と思ってしまうくらい。演技後もなかなか挨拶のポジションに戻ってこられませんでした。あまりの悲しそうな表情に、会場からも「お疲れさま!」という声。
町田樹選手。気迫がこもった素晴らしい演技。感動を与えました。どうやら体調不良だったらしいですが、メンタル強いですね。

小塚崇彦選手。きれいにまとめました。スケーティングは本当に美しいですね。いい演技だったのですが、感情表現が他の選手ほど強くないのがちょっと残念。世界選手権でメダル取った時のような感動を与えてもらえたらよりよかったです。

1位羽生選手
2位町田選手
3位小塚選手
4位織田選手
5位高橋選手
五輪3枠目・・・・どうなるんでしょうか。

小塚選手と高橋選手、どちらを選ぶか・・・・
終わった直後は小塚選手でしょ、と思いましたが、
五輪でメダル取れる可能性・・・・というと、国際的評価の高い高橋選手かなぁ。もちろん怪我の回復次第ですが。

|
|

« 2013 全日本フィギュアスケート 二日目 女子SP | トップページ | 2013 全日本選手権 最終日 女子FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013 全日本フィギュアスケート 二日目 女子SP | トップページ | 2013 全日本選手権 最終日 女子FS »