« 志むら@目白 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013/12/31

ウエスト@銀座

年末最後のプレゼンに銀座にある企業に出向き、終わってほっとしたらお腹が空いていることに気づきました。

夜重たいディナーの予定でしたので、軽く済まそうと見回したら目についたのがウエスト。ドライケーキはお馴染みですが、ケーキは食べたことがありませんでした。

入ってみたら・・・・昭和の雰囲気。

Ph_ginza01

※写真はお店のHPからお借りしました。

クラシックnotesが流れています。スタッフの制服も昔の喫茶店って雰囲気。

ケーキセットをオーダーしたところ、サンプルを持ってきてくれました。
お皿にビッシリ乗せてあり、それをクルクルtyphoon回してくれます。
なかなか決められなくて考えていたのですが、それでもクルクルtyphooncoldsweats01

エクレアとアップルパイで悩みましたが、結局前者を選びました。

2

お砂糖壺やカトラリーは銀製です。ピッカピカshineに磨かれています。
そして、テーブルには真っ白なテーブルクロス。汚してはいけないcoldsweats01とちょっと気を遣いました。

エクレアは素直な優しいお味。もちろん美味しいです。

珈琲はお代わり自由。スタバの珈琲に慣れっこになってしまっている身にはちょっと薄めかな?

この空間でPCを広げる気にはなれず、少し読書してくつろぎました。

こういうところがあるのはいいですね。
また行こうと思います。

今日で2013年も終わり。
楽しいことも大変なこともいろいろありました。
こうして美味しいものを食べられる一年を過ごせたことは幸せです。

よいお年をお迎えくださいhappy01

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅内幸町駅日比谷駅

|
|

« 志むら@目白 | トップページ | あけましておめでとうございます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 志むら@目白 | トップページ | あけましておめでとうございます »