« こなな@新宿 | トップページ | ソチ五輪 団体 »

2014/01/19

宮田大、小山実稚恵 ニューイヤーコンサート

111

ニューイヤーという感じはすっかりなくなっているのですが、「ニューイヤーコンサート」noteに行ってきました。

小山実稚恵さんのラフマニノフ3番を聴きたかったのです。

今日は朝ちょっとしたトラブル対応のため東京駅に寄った後、ダッシュdashで9時からの渋谷での勉強会に参加。午前中集中して学んで、アークヒルズに移動。

オーバカナルで焼きたてパンでも食べてbread・・・・などと思っていたら、アークヒルズは日曜日全館休館bearing

近くのドトールでパンとコーヒーで空腹を満たしました。

ここのところの忙しさとストレスで偏頭痛の予兆(生あくびの連続)があるものの、薬を飲むほどでもなく、サントリーホールに入りました。

最初はオケ。垣内悠希さんの指揮。若々しくていいですね!happy01
いい音楽が聞こえてくるとやたら眠い。やっぱり体調よくないみたい。

次はチェロのコンチェルト。宮田大さんは初めて聴きましたが、いい音です。
ドボルザークのコンチェルトは雄大で地球を目の前で観ているような感じ。
でも・・・・・やっぱり体調不良で一部意識不明にsleepy

そこで休憩が入り、ようやく目が覚めてきました。

いよいよラフマニノフ3番です。
にこやかな小山実稚恵さん登場。

大好きな3番ですが、技術的にも難しく、また体力も必要。
女性には大変だと思います。
しかし、小山さん、すごい迫力でしたpunch
あの細い身体からよくあんな音が出るなあ。
もちろん男性にはかないませんが、決めるところはキリッannoyと決めています。

第一楽章のカデンツァ、私が好きな方でした。
何度も何度も激しい波が押し寄せるようなダイナミックな演奏。素晴らしかった。
終わった直後、感動して涙がダーッと出てきました。

いいもの聴きました。
夏の間に何気なく取っておいたチケット。
実は今日は本当に疲れていて、一瞬「やめようかな」と思ったのですが・・・・やっぱり行ってよかったですhappy01

|
|

« こなな@新宿 | トップページ | ソチ五輪 団体 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こなな@新宿 | トップページ | ソチ五輪 団体 »