« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

思い出ラン

この年齢になっても身体の調子がどこも悪くないのはランニングのお陰!とわかってはいるものの、走るモチベーションがなかなか上がりません。

ハーフマラソン控えているのに・・・・・coldsweats02 と焦った5月のとある休日。

20キロほど走るには何か目的はないか????と思ったところ、ありました!

小学生の時(小3~小5途中)住んでいた場所まで走って帰ってくることに。
地図で測ったらほぼ20キロ。ちょうどいいですね。

父が勤務していた某企業の社宅の団地です。

地図を見ながらひたすら走りますdash

私鉄の最寄り駅は昔はとても小さな駅で、自動販売機もなく、恐る恐る切符を買いました。駅員さん、怖かったなあ。今は地下に入ってしまっています。駅前もすっかり変わってしまっていますが、ここを母とよく買い物に来たなあ・・・って。

到着。

企業の社宅なので本当は入っちゃいけないのですが、OBの家族ならいいんじゃない?なーんてcoldsweats01 ひとりで遊んでいた男の子がちゃんと「こんにちは」って挨拶してくれました。社宅の良さよね。

建物、ぜーんぜん変わっていませんhappy01

まさにこの壁の裏に住んでいました。

初めてテニスラケットを買ってもらい、ここの壁で壁打ちしたものでした。

車のあるところにはうちの車を置いていたっけ。

奧に見える建物のところは以前はテニスコートでした。

___1_11

続きを読む "思い出ラン"

| | コメント (0)
|

2014/05/29

ワインショップエノテカ丸の内 ザ・ラウンジ@丸ノ内

打ち合わせを兼ねてランチ。

こんなお店があることを初めて知りました。

___2_6

続きを読む "ワインショップエノテカ丸の内 ザ・ラウンジ@丸ノ内"

| | コメント (0)
|

2014/05/27

ディプント恵比寿@恵比寿

ライブに行った帰りにお腹を少し満たそうと飛び込みで入ったお店。

日曜夜遅くだったのですが、かなりの賑わいhappy01

サングリアがいろいろありました。
いちご入りのサングリアにしました。

_3

続きを読む "ディプント恵比寿@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2014/05/25

Bubby's@汐留

汐留で打ち合わせがあったので、何か面白そうなお店は?と探したところ、ありました。

アメリカンのお店ですね。

_2_2

_3

___1_4



ランチに入ったのですが、バーガー類は重すぎ・・・・ということで、パンケーキ?マフィン?アップルパイ?といろいろ迷いましたが、やっぱりパンケーキでしょ!

続きを読む "Bubby's@汐留"

| | コメント (0)
|

2014/05/23

ル・モンサン・ミッシェル@目白

夜ご飯にガレットが食べたくなり、目白のル・モンサン・ミッシェルへ。

入って席に着いた早々軽くショックdanger

ガレットがない・・・・・・coldsweats02

前は何十種類ものガレットがあったのに・・・・・。

聞けば、4月からコンセプトを変えたとか。
フランス家庭料理のお店になったのですね。

(ただし、ランチはガレットランチがあるらしい。)

前菜、メイン、デザートのプリフィクスコースで3,200円。
お手頃ではありますが、フレンチをがっつり食べる気分ではないし。

そこで、メニューに二つだけあったガレットのひとつをオーダーすることに。








続きを読む "ル・モンサン・ミッシェル@目白"

| | コメント (0)
|

2014/05/21

軽井沢ハーフマラソン2014

昨年に引き続き軽井沢ハーフに参加しました。

お友達のMさんと二人で参加するはずが、急遽ひとり参加となりました。

快晴sunsunsun

___3_2

いまいちだなあ・・・と思ったTシャツも、みんなで着れば怖くない。

___4_3


続きを読む "軽井沢ハーフマラソン2014"

| | コメント (0)
|

2014/05/19

agora@札幌

昨年初めて訪れて大ファンになってしまったイタリアン。

一人だから大丈夫だろうなとは思いましたが、わざわざ予約して行ってきました。
今回はホテルに宿泊もするのでその旨も伝えておきました。
(→ このホテル素晴らしいですhappy01 クロスホテル札幌

1_3

続きを読む "agora@札幌"

| | コメント (0)
|

2014/05/17

粋ラボラトリー@札幌

旬のお魚fish食べたいな~という気持ちを振り払い、

お野菜を食べるべく 粋ラボラトリーへ。
オーガニック料理の居酒屋さんです。
お料理だけでなくお酒も身体にやさしいものがいっぱい。

1_1

続きを読む "粋ラボラトリー@札幌"

| | コメント (0)
|

2014/05/15

Cafeねんりん家@羽田空港

12時発のairplane、お昼食べる時間がない~sweat01 空dashにしようかなあ・・・・と思いつつも搭乗口にdash

Cafeねんりん家が目に入りました。

バームクーヘンのサンドもありましたが、やはりオーソドックスにバームクーヘン+ホイップクリーム。

24

続きを読む "Cafeねんりん家@羽田空港"

| | コメント (0)
|

2014/05/13

ビカンティ@札幌

お楽しみいっぱいの札幌出張sign01

オンラインミーティング前にスープカレーを押さえます。

ピカンティ札幌駅前店

スープ、メインの具材、トッピング、辛さ、ご飯の量 と自分で組み合わせるパターン。

アーユルベーダスープ+揚げゴボウ+辛さ2+ご飯普通 にしました。

22



続きを読む "ビカンティ@札幌"

| | コメント (0)
|

2014/05/05

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014~レミ・ジュニエ

一昨日会場でチケットを買ってしまったレミ・ジュニエ のラフマニノフ3番。行ってきました。

2013年エリザベートコンクールで2位の若手、ということだけしか知りませんでした。
予定していたピアニストが来日できず、代役。
前日は違うオケと弾いているのに、連日とは大変です。

今日はあいにくの曇り空。でも、国際フォーラムは大賑わい。美味しそうな屋台がいっぱい。皆さんワイン飲んで楽しんでいました。

923233_725716844158308_7178254482_2

続きを読む "ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014~レミ・ジュニエ"

| | コメント (2)
|

2014/05/03

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014~小山実稚恵さん

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014 notes 初日。

大好きなピアニスト 小山実稚恵さん がラフマニノフを弾くコマがあるのを1ヶ月前に知りチケットを買っておきました。

このお祭りも10周年だそうです。新潟、金沢、滋賀など各地でも開かれています。
誰もが身近にクラシックを楽しめる素敵な祭典。
東京でも国際フォーラムを中心に3日間あちらこちらでいろいろな演奏家によって素敵な音楽が演奏されます。

さて、今回はラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」。いろいろなピアニストの演奏を聴いています。

東京国際フォーラムのAホールは何しろ巨大。おまけに今回は2階席。もともとクラシックのコンサートホールではないので、音は期待せず。

10313823_724765830920076_2722530261

続きを読む "ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014~小山実稚恵さん"

| | コメント (0)
|

2014/05/02

鮨やなぎ@江戸川橋

両親の誕生祝いを兼ねて鮨やなぎへ。

こちらは週末の夜になるとご近所への出前が殺到する。お客さんが少なくても皆さん大忙しですdash

両親もさすがに食が細くなり、お好みはきつくなってきました。

おまかせのセットを注文。

2_5

続きを読む "鮨やなぎ@江戸川橋"

| | コメント (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »