« 軽井沢ハーフマラソン2014 | トップページ | Bubby's@汐留 »

2014/05/23

ル・モンサン・ミッシェル@目白

夜ご飯にガレットが食べたくなり、目白のル・モンサン・ミッシェルへ。

入って席に着いた早々軽くショックdanger

ガレットがない・・・・・・coldsweats02

前は何十種類ものガレットがあったのに・・・・・。

聞けば、4月からコンセプトを変えたとか。
フランス家庭料理のお店になったのですね。

(ただし、ランチはガレットランチがあるらしい。)

前菜、メイン、デザートのプリフィクスコースで3,200円。
お手頃ではありますが、フレンチをがっつり食べる気分ではないし。

そこで、メニューに二つだけあったガレットのひとつをオーダーすることに。








まずは本日のスープ。冷たいビスク(えびのスープ)&辛口シードル(これは絶対はずせない!)

__2_2

これは美味しゅうございます~。

そして、プロヴァンス風海老のソテーのガレット

___1_4

うーん、やっぱりガレットにしてよかったわhappy01

普通のフレンチなら他にもあるじゃないの~!って思ったが、確かにお客さんの入りは以前よりよい感じ。夜にガレット食べたい人よりフランス家庭料理食べたい人の方が多いのでしょうね。

今度はランチに行ってみます。

ただ、美味しいシードルをグラスで飲めるところってなかなかないのでやっぱりここがいいかも、です。お客さんにフランスの方が多いのも、きっとお味がいいということなのでしょう。

ル・モンサンミシェル

関連ランキング:ビストロ | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

|
|

« 軽井沢ハーフマラソン2014 | トップページ | Bubby's@汐留 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽井沢ハーフマラソン2014 | トップページ | Bubby's@汐留 »