« ワインショップエノテカ丸の内 ザ・ラウンジ@丸ノ内 | トップページ | AGIO新宿店@新宿三丁目 »

2014/05/31

思い出ラン

この年齢になっても身体の調子がどこも悪くないのはランニングのお陰!とわかってはいるものの、走るモチベーションがなかなか上がりません。

ハーフマラソン控えているのに・・・・・coldsweats02 と焦った5月のとある休日。

20キロほど走るには何か目的はないか????と思ったところ、ありました!

小学生の時(小3~小5途中)住んでいた場所まで走って帰ってくることに。
地図で測ったらほぼ20キロ。ちょうどいいですね。

父が勤務していた某企業の社宅の団地です。

地図を見ながらひたすら走りますdash

私鉄の最寄り駅は昔はとても小さな駅で、自動販売機もなく、恐る恐る切符を買いました。駅員さん、怖かったなあ。今は地下に入ってしまっています。駅前もすっかり変わってしまっていますが、ここを母とよく買い物に来たなあ・・・って。

到着。

企業の社宅なので本当は入っちゃいけないのですが、OBの家族ならいいんじゃない?なーんてcoldsweats01 ひとりで遊んでいた男の子がちゃんと「こんにちは」って挨拶してくれました。社宅の良さよね。

建物、ぜーんぜん変わっていませんhappy01

まさにこの壁の裏に住んでいました。

初めてテニスラケットを買ってもらい、ここの壁で壁打ちしたものでした。

車のあるところにはうちの車を置いていたっけ。

奧に見える建物のところは以前はテニスコートでした。

___1_11

本当に当時のままで、入り口は階段。
ここで思いっきり転けて、顔から落下。痛みが蘇ってきました。

___3_5

中はリフォームしているのでしょうが、お住まいの方は不便もあるでしょうねえcoldsweats01

裏には広い庭があって、こちらでもよく遊びました。
学校で飼っていたヒキガエルを両手で抱いて連れてきて、ここに放しました。今思えば、水も何もなく、蛇もいたでしょう。かわいそうなことをしました。

___2_9

アパートの前にはだだっ広いグラウンドがありました。
今はこんな素敵な公園になっていました。

__4

帰りに小学校にも行ってみました。
火葬場の横を通る道があって、以前は鬱蒼とした森が茂っていて野びるがいたのですが、現在は当然きれいに整備。

小学校は当時すでに古い木造でした。今は普通の鉄筋になっていて、それも古びた印象。もしあの木造校舎が維持されていたら、きっと有名になっていたでしょうね。

妹が通っていた幼稚園もパチリcamera
キリスト教系だったので、私も日曜学校には行きました。
クリスチャンではないのに今でも言える「主の祈り」はここで覚えたのでした。

__5

昔の思い出ってその場に立つとふーっと蘇ってくるのが不思議。

楽しい思い出ランでしたrun




 

|
|

« ワインショップエノテカ丸の内 ザ・ラウンジ@丸ノ内 | トップページ | AGIO新宿店@新宿三丁目 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインショップエノテカ丸の内 ザ・ラウンジ@丸ノ内 | トップページ | AGIO新宿店@新宿三丁目 »