« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/16

ニコンカレッジ”カフェで撮る、おしゃれな空間とスイーツ撮影体験会”

最近周りのお友達やお知り合いが素敵な写真を撮っていて、いいなあ~♪ と思い始めていた私。

まずカメラをcamera と、3月に買いました。
ただし、コンデジの高めのやつ(ネオ一眼というらしい)。
というのは、20代の頃2年ほど写真教室に通い、その際にフィルム一眼&レンズいろいろ揃えたものがまだ家にありかなりのスペースを取っていて、「これ以上カメラとレンズは増やせないbearing」と思ったから。

COOLPIX P600 を買ったのですが、これははっきり言って素人レベルでは何でもできます。最もいいのは1200ミリという望遠レンズがついているのです。

折角なら撮影のコツを知りたい!と思い、みつけたのがニコンカレッジの講座。

スィーツをきれいに撮れるなんていいじゃないですかhappy01

続きを読む "ニコンカレッジ”カフェで撮る、おしゃれな空間とスイーツ撮影体験会”"

| | コメント (0)
|

2014/06/14

J.S.Pancake Cafe @中野

不消化のものを食べ過ぎて腸が崩壊bearing
固形物が食べられなくなり・・・しかし、胃の調子はよいらしくお腹が空く・・・。

そんな夜、朝も昼もろくに食べていないのでもう持たない・・・と思った時に目に入ったのがこのお店。

プレーンパンケーキなら大丈夫かも。
メニューを見ると、いろいろと美味しそうなものばかり。

続きを読む "J.S.Pancake Cafe @中野"

| | コメント (0)
|

2014/06/06

心尽串@目白

4年ぶりくらいでしょうか?

心尽串

焼酎がたくさんあってお料理も美味しいお店です。

お酒に弱い私に有り難い15度の黒糖焼酎 きょらじま 

___2_6



続きを読む "心尽串@目白"

| | コメント (0)
|

2014/06/04

PAUL 六本木一丁目店@六本木

泉ガーデンタワーでの打ち合わせを終了して移動しようとしたらゲリラ豪雨thunderrain

どこかで雨宿りを兼ねてランチしようかな・・・・と思った時に目に入ったのが素敵なカフェ。

PAUL 

パンを買って食べようかと思ったのですが、美味しそうなランチセットがいろいろあったのでサラダランチにしました。
焼きたてのパンが運ばれてきました。
美味しい~happy01happy01happy01

___2_7

続きを読む "PAUL 六本木一丁目店@六本木"

| | コメント (0)
|

2014/06/02

AGIO新宿店@新宿三丁目

アナと雪の女王を観て感動した後のご飯。

伊勢丹の中にある AGIO にしました。

ランチタイムは行列ができているお店とか。

ホワイトアスパラのグリル

___2_8

続きを読む "AGIO新宿店@新宿三丁目"

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »