« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/29

神楽坂しゅうご@飯田橋

桃のパスタの季節!と思ったら、食べたくて食べたくて・・・・

神楽坂しゅうご

ちょうど飯田橋近くで仕事があったので帰りに訪れてみました。

必ず出されるスープですが、今日のは絶品shineshineshine

焼きなすの冷製スープ

「これ初めてですね」と言ったら、「時々出してます」とのこと。
たまたま出会わなかったわけですね。

お代わりしたい~って思いました。

__3_5

続きを読む "神楽坂しゅうご@飯田橋"

| | コメント (0)
|

2014/07/26

ニコンカレッジ”猫カフェ撮影会”

ニコンカレッジに行ってきました。

”猫カフェ撮影会”cat

猫カフェも行ったことがないし、今回はミラーレス一眼を借りて使ってみたいと思っていたのでワクワクでしたnotes 仕事が溜まっていたのですが、これだけは絶対いく!と。

吉祥寺のてまりのおうち

9


にゃんこがいっぱい!happy01

NiCON1J4 を借りようとしたら・・・・・私が持っていったメディアが合わず・・・・
結局またネオ一眼でとなりました。

続きを読む "ニコンカレッジ”猫カフェ撮影会”"

| | コメント (0)
|

2014/07/20

NORMA'S @ New York

New York の朝食。

同行者が朝食を食べない派のKちゃんだったため、私はひとりで早起きしてホテルhotelを出、街をてくてくshoe
4年前にもお世話になったCafe Metroに行きました。

___35

ここでプレーンベーグルをトーストしてバター塗ってもらい、テイクアウト。
あとは、感じの悪いスタバ(どこのお店も、英語が堪能でない人には極端に感じ悪いスタバ。日本のスタバを視察すべし!pout)は避けて、感じのよいDEAN&DELUCAで珈琲とりんごapple買ってお部屋で頂きました。

続きを読む "NORMA'S @ New York"

| | コメント (0)
|

2014/07/18

La Bonne Soupe@New York

6月に入ったNew York、帰国してから怒濤の日々で全くアップできていませんでした。
ぼちぼちアップしていきます。

今回はグルメはあまり楽しめずでしたが、それでも美味しいものは食べてきました。
オニオングラタンスープが有名ということで行ってきました。

この日はミュージカルを観るので、あまりがっつりは避けようということで軽めのつもり。

アボカドサラダ
ブルーチーズがいっぱい入っていて、ボリュームありました。
ちなみにこのお皿、直径30センチくらい。

Dsc03700

続きを読む "La Bonne Soupe@New York"

| | コメント (0)
|

2014/07/12

SALON DE KAPPA @麹町

皇居ランするはずだった日ですが、あいにくの雨で中止rain

結果、お食事のみとなりました。

SALON DE KAPPA

三軒茶屋にあるグッチーナ の姉妹店です。

前菜盛り合わせ

___1_8

続きを読む "SALON DE KAPPA @麹町"

| | コメント (0)
|

2014/07/06

Bistro Lemon House @外苑前

ORSC応用コースワークショップのアシスタントに入りました。意識の深~い部分まで踏み込む有意義な3日間でした。

さて、ランチですが、リーダーチーム一緒に2日間同じお店にいきました。

ビストロレモンハウス

一日目 チキンのロースト

___1_8

続きを読む "Bistro Lemon House @外苑前"

| | コメント (0)
|

2014/07/04

梅酵素と梅ジャム

多忙のため一日延ばししていた梅酵素の仕上げ、ようやくやりました。

梅酵素はただ濾すだけですが、引き上げた梅をジャムにするのとセットでやりたいので少しまとまった時間が必要なのです。真夜中に眠い目をこすりながら、梅を手をべとべとにしながらひとつひとつ分解しましたcoldsweats01

今年も両方とも美味しくできました!満足happy01

___33

| | コメント (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »