« La Bonne Soupe@New York | トップページ | ニコンカレッジ”猫カフェ撮影会” »

2014/07/20

NORMA'S @ New York

New York の朝食。

同行者が朝食を食べない派のKちゃんだったため、私はひとりで早起きしてホテルhotelを出、街をてくてくshoe
4年前にもお世話になったCafe Metroに行きました。

___35

ここでプレーンベーグルをトーストしてバター塗ってもらい、テイクアウト。
あとは、感じの悪いスタバ(どこのお店も、英語が堪能でない人には極端に感じ悪いスタバ。日本のスタバを視察すべし!pout)は避けて、感じのよいDEAN&DELUCAで珈琲とりんごapple買ってお部屋で頂きました。

そんなKちゃんも、泊まったホテル(Le Parker Meridien)1Fの「朝食が美味しい」と評判のレストランには行きたいとのことでしたので、Go!

NORMA'S

Dsc03653

旅行者だけでなく、ビジネスマンも多いお店です。ミーティングしていらっしゃる方も結構いて朝からガンガン話していらっしゃいました。アメリカ人って朝が早いという印象なのですが、ほんとテンション高い。

私達は評判のエッグベネディクト。

最初に美味しいジュースが出てきました。

そして・・・

ドドーン!と。

Dsc03654

ベネディクト自体も大きいですが、付け合わせのポテトの量ったらcoldsweats01

実はエッグベネディクトって日本でも食べたことがありませんでしたが、確かに美味しい。
しかし・・・・・上にかかっているソースがかなり重たい。

最初は美味しいね!と食べていた私達ですが、だんだん忍耐にsweat01
ポテトはいろいろな種類がベイクしてあってとても美味しいのですが、これも忍耐sweat01
といいつつも完食いたしました。

結構胃もたれしましたね~。

周りを見ると、パンケーキ食べていた方が多かった。かなり美味しそうでしたheart04
次回(って、また行く気ですがcoldsweats01)はパンケーキにします。

このお店はオムレツも美味しいとか。

そして、スタッフの方の笑顔がよかったですねhappy01

※これをきっかけに「エッグベネディクト=胃もたれ」のアンカリングされてしまいました。
日本のお店でも最近はあちこちで見られますが、このアンカリングが消えない限り食べられないと思いますcoldsweats01

ホテルサイト NORMA'S
http://www.parkermeridien.com/eat/normas/

|
|

« La Bonne Soupe@New York | トップページ | ニコンカレッジ”猫カフェ撮影会” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« La Bonne Soupe@New York | トップページ | ニコンカレッジ”猫カフェ撮影会” »