« フィギュアスケートシーズン開幕 スケートアメリカ 男子SP  | トップページ | Wine厨房 TAMAYA @湯島 »

2014/10/26

第20回手賀沼エコマラソン

10月はタートルまたは手賀沼・・と思いつつ、後者は予定が合わなかったり〆切に間に合わなかったりで数年間ご縁がありませんでした。

というわけでお久しぶりの手賀沼ハーフ。

Photogridimage_4

フォームを変えてみてハーフはどうなるかしら?と思いつつお友達のKさんと参加。

前半はキロ5分台で進みます。このフォームだと一生懸命走らなくてもさくさく進む感じdash

これはいいかも、と思ったのですが、障害が・・・・・。

暑さsweat01sweat01sweat01

そういえば、前回も蒸し暑くてバテたのでした。

天気予報がはずれて急に晴れて日差しが強くなりましたsunsunsun
沼地のせいか今回も蒸し暑いsweat01sweat01sweat01風がないのでよりきつい。

10キロ手前くらいから体温ががーっと上がっているのを感じて、ちょっとまずいかもbearing と思ったところで臨時の給水所happy01 スポンジ用意されていたので、首の後ろに水を絞り生き返りました。

後半はもう暑さとの闘い。ペースも落ちてきつかった。給水所で少し佇みました。

結局、2時間7分台。ま、よく頑張りました。

走っている途中で、後ろの女性二人が「私達の年代36名しかいないんだって」と話していました。後でチェックしたら「65歳~69歳」がその人数。この暑さ、大丈夫だったでしょうか。

フォームはどうだったかというと、後半足が痛くなってストレッチを何度かすることが多かったのですが、今回はなし。膝の前のハリもありませんでした。
ただ、ふくらはぎがすごく疲れたので、これはまだ走り方がおかしいのでしょうね。
お尻と太ももは少し痛みありなので、こちらはちょっと使えるようになったのかしら?

来月も一本ハーフ走るので、そこでまたテストしてみましょうhappy01

・今日は数名の男性が倒れて救急車で運ばれていました。皆さん熱中症とお見受けしました。大事に至っていないとよいのですが。この大会は過去に死亡事故があったらしいのですが、そのせいがかなり神経質にいろいろやってくれていますね。この暑さをみてすぐに臨時給水所が出してくれていたのはさすがです。

・女子にとってマラソン大会に気になるのがお手洗い。「女性専用」があって、個数も十分で有り難いですね。

・更衣室・・・・テントの中は混み混みでまるでサウナみたいでしたsweat01sweat01 これ以上広げるわけにはいかないでしょうが・・・・・・・。

|
|

« フィギュアスケートシーズン開幕 スケートアメリカ 男子SP  | トップページ | Wine厨房 TAMAYA @湯島 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュアスケートシーズン開幕 スケートアメリカ 男子SP  | トップページ | Wine厨房 TAMAYA @湯島 »