« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/30

CAFE CALMO @水天宮

人形町ランチの後、新しくできたレンタルオフィスを見学させて頂き、その後友人おすすめのカフェに。

フォンダンショコラのセットにしました。

___39

続きを読む "CAFE CALMO @水天宮"

| | コメント (0)
|

2014/10/28

Wine厨房 TAMAYA @湯島

すごくおすすめのお店。

家の近所にあったら週一回は必ず行ってしまいそうheart04

Wine厨房 TAMAYA wine

シーザーサラダ ど迫力!

___1_10

この木のサラダボウルはどこで買ったのですか?と尋ねたら、合羽橋とのことでした。
欲しいなあhappy01

続きを読む "Wine厨房 TAMAYA @湯島"

| | コメント (0)
|

2014/10/26

第20回手賀沼エコマラソン

10月はタートルまたは手賀沼・・と思いつつ、後者は予定が合わなかったり〆切に間に合わなかったりで数年間ご縁がありませんでした。

というわけでお久しぶりの手賀沼ハーフ。

Photogridimage_4

フォームを変えてみてハーフはどうなるかしら?と思いつつお友達のKさんと参加。

続きを読む "第20回手賀沼エコマラソン"

| | コメント (0)
|

2014/10/25

フィギュアスケートシーズン開幕 スケートアメリカ 男子SP 

とうとうシーズンが始まってしまいました。これが始まると年末まであっという間。焦りますcoldsweats02

TV放映より早くライブストリーミングを見ました。

アイスダンスのシブタニペアが美しい~。

男子SPは仕事をしつつ、後半をチラチラ。

最終滑走は町田樹選手。

曲はラベンダーではないですか。以前真央ちゃんがSPで滑ってジョシュア・ベルのバイオリンと真央ちゃんのスケートがピッタリで何度も何度も見返しました。

続きを読む "フィギュアスケートシーズン開幕 スケートアメリカ 男子SP "

| | コメント (0)
|

2014/10/24

イレール@人形町

グルメネタ、ドタバタしてアップできていません。

忘れないうちに少しずつ・・・・sweat01

イレール

15年ぶりくらいに会った高校の同級生の友人のお店。ランチrestaurantをご馳走になりました。
前は恵比寿にお店があったようなのですが、こちらに移転したとのこと。
1,500円のワンプレートランチ。

セロリのスープ

___1_8

続きを読む "イレール@人形町"

| | コメント (0)
|

2014/10/07

ランニングフォームの見直し

3月にフルを走らなければならなくなり、折角なら楽しく走りたいrun

と、真面目に練習することを自分に約束しました。

そこで、何とかしたかったのが、フォーム。
いくら半月板損傷があっても、30キロ以降のあの脚のやられ感はフォームに問題があるに違いないと思いました。
そこで参加したのが、ランステのイベント
映像でチェック!走る治療家・堀内コーチの「フォームチェック」

堀内コーチは陸上競技経験者で、スポーツトレーナーや鍼灸整体をやられています。

続きを読む "ランニングフォームの見直し"

| | コメント (0)
|

2014/10/05

TSUKEMEN×シュトゥットガルト室内管弦楽団

大阪に行ったついでにTSUKEMEN×シュトゥットガルト室内管弦楽団のコンサートに行ってきました。

__1_8

__2_6

大阪フェスティバルホール、初めて行きましたが広い!
http://www.festivalhall.jp/about_zaseki.html
2,700名収容となっていますが、印象としてはもっともっと入りそうな感じでした。

前半はシュトゥットガルト室内管弦楽団のみの演奏。

ドイツの室内楽団でバロックがお得意らしい。
バッハ、モーツァルト、エルガーと3曲。柔らかくていい音でした。

続きを読む "TSUKEMEN×シュトゥットガルト室内管弦楽団"

| | コメント (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »