« 麻布茶房@柏 | トップページ | 戸田マラソンin彩湖2014 »

2014/11/09

Cup of China 2014

昨日、丁度男女フリーをやっていた時間、お友達の結婚パーティに参加していました。

___1_12

23時前に帰路につき、電車の中でリザルトをチェック。
羽生選手、2位で逆転できなかったのね~、とプロトコルをチェック。
4回転初め全部認定されているけれど、GOEがマイナスが多くて、「あー、やっぱり調子上がらなかったのね。SPでもきつそうだったし・・・」ぐらいに思っていました(あんなとんでもないことになっていてもちゃんと点が取れていることが信じられないくらいすごいです)。

それから、スポーツナビのニュースを見てびっくり仰天shock 

家に帰って録画してあったものを見てまたびっくり。
ライブで見ていなくてよかった・・・・と正直思いました。

羽生選手、エンカン選手とも、精神力強いですね。驚きました。

そして、あんな状態でもトップ選手の人以上の演技ができてしまう羽生選手は本当にすごいです。

と、同時に、それだけの逸材だからこそ、先のことを考えて対応すべきだったのではとも思います。今回無理したことが後に影響しなければいいですが・・・・。あの猛スピードで激突して、表面に見えている傷だけなんてあり得ません。
今月末のNHK杯に出るつもりとのことですが、無理しないで欲しいです。

|
|

« 麻布茶房@柏 | トップページ | 戸田マラソンin彩湖2014 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻布茶房@柏 | トップページ | 戸田マラソンin彩湖2014 »