« 粋ラボラトリー@札幌 | トップページ | 十二月大歌舞伎 »

2014/12/07

お食事処おさない@靑森

年末寒波snowが早めに来たみたいで北国どころか四国までが大雪。
そんな中の靑森出張。

飛行機airplaneが危ういので新幹線bullettrainに切り替えて移動。

駅前で前から食べたかった貝みそ焼き定食を夜ご飯に。

お食事処おさない

1_51

10年以上前、靑森に仕事に行った時に泊まった温泉旅館で出てきて感激したほたてのお料理。昔は産後の女性に栄養をつけさせるために食べさせたとか。

その後なかなか食べる機会に恵まれませんでしたが、漸く出会えました。

塩味が若干濃いかな?と思いましたが、とても美味しかったです。

本当はビール飲みたいところでしたが、登壇する仕事の前日はアルコールを控えているのでお茶でcoldsweats01

他にもお魚類の定食、どんぶりがいろいろあって興味あり。
2Fは居酒屋さんらしいです。

こういう素朴なご飯、好きです。


関連ランキング:定食・食堂 | 青森駅

|
|

« 粋ラボラトリー@札幌 | トップページ | 十二月大歌舞伎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粋ラボラトリー@札幌 | トップページ | 十二月大歌舞伎 »