« おでん・郷土料理 すぎのこ@博多 | トップページ | ターブルドット(Table d’Hote)@茅場町 »

2015/02/20

牛田智大くんリサイタル

牛田智大くんのリサイタルに行ってきました。
一昨年よりもぐんと上手くなっていてびっくり。身長が20センチくらい伸びたそうですが、手も大きくなったのでしょう。音の迫力が違います。
プロコフィエフのソナタは雄大に、ベートーヴェン月光ソナタは繊細かつキリッと。そして、ラフマニノフのソナタはほんの少し色っぽく演奏されていました。
加えて、この子(と言いたくなる)の特別な感性の広がりが一層増しているようでした。
ただ、まだピアノの音にはそれが表し切れていないように感じました。まだ14才。今後が楽しみです。
アンコール 3曲ありましたが、最後が「乙女の祈り」。こんな美しい乙女の祈りって聴いたことなかった!shineと思うぐらい心に響きました。
牛田くんのパンフには必ず彼のメッセージが入っているのですが、今回もなかなか素敵な文言。

11001865_895321290531195_1839282935

オペラシティはほぼ満席。ただ、男性は1割未満。
終演後のサインの列もかなり長くできていました。
個人的には、演奏家に演奏で疲れた手でサインをたくさんさせるのは心配なのですが(特に今回はまだ手ができあがっていない男の子なので)、お客さんにとっては楽しみなものではありますね。

帰宅してから新しいCDを購入しました。

Uccy1039m01dl

素晴らしいです!夢の世界につれていってもらえそう。

その中に、パリの散歩道 ロミオとジュリエット がありました。
クラシックのCDに普通こういう曲は入れません。

もしや羽生結弦ファン?と思ったらやはりそのようです。
感性が合いそうですね、この2人。
将来牛田くんの生演奏と羽生選手のスケートとコラボが実現したら素敵でしょう。



|
|

« おでん・郷土料理 すぎのこ@博多 | トップページ | ターブルドット(Table d’Hote)@茅場町 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでん・郷土料理 すぎのこ@博多 | トップページ | ターブルドット(Table d’Hote)@茅場町 »