« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/20

フィギュアスケート今季終了

春がくると寂しいこと。それはフィギュアスケートのシーズンが終わってしまうことです。

秋になると、グランプリシリーズが始まり、毎週ワクワクして、全日本のチケット取りにソワソワしたりして過ごしているうちに冬。そのまま一気にGPFと全日本に突入。

年明けはジニアのワールドと四大陸で楽しみ、そして、桜の開花宣言とともにワールド。

そこで、あー、終わったなあ・・・・・とちょっと寂しい。
国別はお祭りだし・・・・と思っていたら、今年は違いました。

盛り上がりましたね~!それぞれの種目のレベルが高かった。

続きを読む "フィギュアスケート今季終了"

| | コメント (0)
|

2015/04/16

天のや@池袋

先月お花見cherryblossomに行った母が「美味しい卵サンド食べたわ~」と言っていたのがこれ。

麻布十番の天のやのをお花見メンバーが仕入れてきてくれたらしい。

卵サンドといえば、20代前半に会社の同期のKちゃんのお家(神戸)に泊まって翌朝新幹線に乗るときに、ささっと作って持たせてくれた。甘くないだし巻き卵とマヨネーズをパンで挟んだものだが、その卵サンドが本当に美味しくてよく真似して作ったっけ。

聞けば、どうやらその手のサンドイッチ。これは買いに行かねば!と思っていたら、池袋西武に出店。

続きを読む "天のや@池袋"

| | コメント (0)
|

2015/04/14

うかい亭@表参道

まるで美術館のような うかい亭 

ランチにお伺いしました。

鉄板焼きのコースです。

___1_13

___2_1



続きを読む "うかい亭@表参道"

| | コメント (0)
|

2015/04/12

AUX BACCHANALES@銀座

夜ご飯食べながら戦略ミーティング。

書類が見られたらいいねと比較的明るい
AUX BACCHANALESへ。

ハムの盛り合わせ

___1_13


続きを読む "AUX BACCHANALES@銀座"

| | コメント (0)
|

2015/04/10

中国料理 仙ノ孫@西荻窪

また冬に戻ったような寒さですね。

真冬に行って美味しかったお店です。

中国料理 仙ノ孫

お友達のKちゃんが、体調崩したときに連日通いここのお料理で元気になったそう。化学調味料を一切つかっていない身体に優しいお料理です。
よだれどり
一押しということなのだけど、これ、何とも言えず美味しい。辛いんだけど辛くない。

__1_12


続きを読む "中国料理 仙ノ孫@西荻窪"

| | コメント (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »