« 天のや@池袋 | トップページ | あえん@目白 »

2015/04/20

フィギュアスケート今季終了

春がくると寂しいこと。それはフィギュアスケートのシーズンが終わってしまうことです。

秋になると、グランプリシリーズが始まり、毎週ワクワクして、全日本のチケット取りにソワソワしたりして過ごしているうちに冬。そのまま一気にGPFと全日本に突入。

年明けはジニアのワールドと四大陸で楽しみ、そして、桜の開花宣言とともにワールド。

そこで、あー、終わったなあ・・・・・とちょっと寂しい。
国別はお祭りだし・・・・と思っていたら、今年は違いました。

盛り上がりましたね~!それぞれの種目のレベルが高かった。

女子はタクタミの素晴らしい3Aがあったし、宮原選手も素晴らしい。
男子はもちろん羽生選手ですが、ジェイソン・ブラウンのプログラムにも感動しました。

そして、エキシビションの素晴らしいこと!

羽生選手が前のシーズンの「パリの散歩道」をソチ五輪と同じくらいのレベルでやるなんて!こんな人、今までいたでしょうか?

こんなのなら来年生で観たいと思いました。

それにしても、今シーズン、真央ちゃんもあっこちゃんも大チャンもいないし、つまらなくなるな・・・・と思ったのは間違いでした。

女子のレベルがどんどん上がっていきそうだし、宮原選手も本郷選手も成長。そして、ジュニアの樋口選手がこんなにすごいとは!

男子も宇野選手がのびできてこれは来シーズン面白そう。
そして、羽生選手。数々のアクシデントを乗り越えて、かつ結果を出す。
こんなに完璧で長生きしないのではないか・・・・・と失礼ながら心配になってしまう。

しかし、とにかく来年も楽しみです。

選手のみなさまお疲れさまでした。しっかり休んで頂いて来年また素晴らしい演技を見せて頂きたいものです。





|
|

« 天のや@池袋 | トップページ | あえん@目白 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天のや@池袋 | トップページ | あえん@目白 »