« きのとやカフェ@札幌 | トップページ | 團菊祭五月大歌舞伎 »

2015/05/17

軽井沢ハーフマラソン2015

軽井沢ハーフマラソン2015 参加してきました。

先週は雨の予報だったのですが、雨は昨日でやみピーカンsun
この季節の軽井沢は最高です。

膝がいまいち(これは恐らくもう治らない)なので、目標は完走。
昨年、前半突っ込んで後半が拷問のようだったので、今年はイーブンペースでいくことを目指しました。

キロ6分で走れれば2時間10分以内ではゴールできるので、そのくらいでいいかなhappy01って。

結果ほぼアラウンド6分で走ることができて(キロ6分6秒)、2時間9分59秒でした。
きついのはきつかったですが、残り3キロでペースアップできるくらい余力ありました(昨年はぐだぐだ~)。

半月板だけでなく膝の中の軟骨も傷めている膝がかなりNGになってきていて、今後ランニングをどうしようかと考えていたのですが、こういう走り方であれば今後ハーフなら続けられるかも?と思いました。

17_2

ゲストランナーの金さんがビデオ片手に実況中継しながら走っていらっしゃいました。思わず「金さーん」と手を振っちゃいました。

帰りはみんなでご飯食べて軽井沢浅間高原ビール(これ、かなり美味しいです!)飲んだあと、お約束の沢屋ジャムのお店へ。

3瓶だけ買うはずが、ランナー特典(3,000円以上買うとストロベリージュースをもらえる)をお店の方に教えて頂き、こうなりました。
↓↓↓

18

朝はパン食でジャム大好き。しばらく買わなくて済みそうです。

マラソン大会もしばらくお休み。

しっかり働きます!

|
|

« きのとやカフェ@札幌 | トップページ | 團菊祭五月大歌舞伎 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きのとやカフェ@札幌 | トップページ | 團菊祭五月大歌舞伎 »