« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/31

粋ラボラトリー@札幌

グルメネタも溜まりに溜まり・・・で、先月の再訪です。

ライラックの美しい札幌。

18

粋ラボラトリー

オーガニックの居酒屋さん。ご飯食べに行ってもいいし、飲みに行っても良いし、大勢でワイワイ騒いでもいいし・・・こうおいうお店が東京にもできてくれたらいいのに・・・。

以前はひとりでいろいろ食べられるセットがあったのですが、店長さんが変わって方針変更でなくなりました。そこで、アラカルトを。素材がいいのでどれを食べてもいいしね。
登壇仕事の前日は飲まない!と決めているのですが、ゆず酒ならいいかな? と。

お通し、何か忘れましたが、当然美味しかったです。

1_9

続きを読む "粋ラボラトリー@札幌"

| | コメント (0)
|

2015/05/22

團菊祭五月大歌舞伎

今月の歌舞伎。

團菊祭五月大歌舞伎 夜の部

Kabukiza_201505fff


続きを読む "團菊祭五月大歌舞伎"

| | コメント (0)
|

2015/05/17

軽井沢ハーフマラソン2015

軽井沢ハーフマラソン2015 参加してきました。

先週は雨の予報だったのですが、雨は昨日でやみピーカンsun
この季節の軽井沢は最高です。

膝がいまいち(これは恐らくもう治らない)なので、目標は完走。
昨年、前半突っ込んで後半が拷問のようだったので、今年はイーブンペースでいくことを目指しました。

キロ6分で走れれば2時間10分以内ではゴールできるので、そのくらいでいいかなhappy01って。

結果ほぼアラウンド6分で走ることができて(キロ6分6秒)、2時間9分59秒でした。
きついのはきつかったですが、残り3キロでペースアップできるくらい余力ありました(昨年はぐだぐだ~)。

半月板だけでなく膝の中の軟骨も傷めている膝がかなりNGになってきていて、今後ランニングをどうしようかと考えていたのですが、こういう走り方であれば今後ハーフなら続けられるかも?と思いました。

17_2

ゲストランナーの金さんがビデオ片手に実況中継しながら走っていらっしゃいました。思わず「金さーん」と手を振っちゃいました。

続きを読む "軽井沢ハーフマラソン2015"

| | コメント (0)
|

2015/05/16

きのとやカフェ@札幌

北海道で人気のお菓子屋さんきのとや

お土産でたびたびお世話になっていますが、一度ケーキを食べたいと思っていました。

デパートでもきのとやさんのお店だけはいつも混んでいます。
たまたま座れましたが、すぐに満席。

Photo

続きを読む "きのとやカフェ@札幌"

| | コメント (0)
|

2015/05/12

はら田@逗子

数年ぶりの再訪。

前回もしらすの時期だったので、また生しらす丼。

30

ピッカピカに光っています。

ものすごくたっぷり乗っていてご飯との相性もよくすっきり頂けます。

一緒に行った母は釜揚げ丼にしましたが、そちらも美味しかったと。

他にあるメニューもいろいろ美味しそう。これでビール飲んだらいいだろうなあ。ご近所なら絶対飲む!

ここで一度食べてみたいのが、かき揚げ丼。
ボリュームあるみたいなので、お腹の調子を整えていきます。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 逗子駅新逗子駅

| | コメント (0)
|

2015/05/06

あえん@目白

TRAD目白ができてもう半年。
ちょっと食事をするのに便利になりました。

2Fにあるあえん

伊勢丹会館のお店に何度か行ったことがあります。

店内は落ち着いた雰囲気。

お野菜盛り合わせ

1_5

続きを読む "あえん@目白"

| | コメント (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »