« 團菊祭五月大歌舞伎 | トップページ |  チョコレートクランチフラペチーノ@スタバ »

2015/05/31

粋ラボラトリー@札幌

グルメネタも溜まりに溜まり・・・で、先月の再訪です。

ライラックの美しい札幌。

18

粋ラボラトリー

オーガニックの居酒屋さん。ご飯食べに行ってもいいし、飲みに行っても良いし、大勢でワイワイ騒いでもいいし・・・こうおいうお店が東京にもできてくれたらいいのに・・・。

以前はひとりでいろいろ食べられるセットがあったのですが、店長さんが変わって方針変更でなくなりました。そこで、アラカルトを。素材がいいのでどれを食べてもいいしね。
登壇仕事の前日は飲まない!と決めているのですが、ゆず酒ならいいかな? と。

お通し、何か忘れましたが、当然美味しかったです。

1_9

前菜盛り合わせ。

いろいろあって全てgood。
おそばの前菜、ゴボウ、切り干し大根、そしてポテトサラダ(これが美味、さすが!)

2_9

アスパラ

3_3

大豆ミートの唐揚げ。
あっさりしています。好み!

41

そして、酵素玄米。家でも真似していますが、なかなかこういう風な味わいになりません。

51

フルーツ酒がカウンターの上にあるのを発見。
リンゴ酒をお願いしてしまいました。
ソーダ割りにして頂きましたが、アルコール度低くない。

美味しくて全部飲んじゃいました。

ホテルに帰る頃に結構酔っ払っていることに気づき、もし頭痛くなったらどうしよう・・・と焦ったのですが、よい素材を使っているのか2時間仮眠したらすっきり爽やか!
翌日も元気でした。

17


秋にまた札幌行く予定ありなので、再訪を店長さんにお約束!
ご馳走様でした。

関連ランキング:居酒屋 | 西4丁目駅大通駅西8丁目駅

|
|

« 團菊祭五月大歌舞伎 | トップページ |  チョコレートクランチフラペチーノ@スタバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 團菊祭五月大歌舞伎 | トップページ |  チョコレートクランチフラペチーノ@スタバ »