«  チョコレートクランチフラペチーノ@スタバ | トップページ | けなりぃ@東銀座 »

2015/06/08

リンゴ箱@青森

半年ぶりの青森。こちらも外国人旅行者が多いのかしら、少し賑わっているような気がします。街の飲食店の表示にも英語表記が増えています。

新しいところを開拓しようと、駅地下の商業施設アウガのB1の市場へ。市場はもうお店がクローズしていましたが食事処はやっているもよう。お客さんも数名だけどいたので入ってみました。

リンゴ箱

津軽三味線がBGM。生演奏もあるようです。
リンゴ箱がテーブルになっている席にしました。

海鮮丼

まぐろ、ほたて、いかのせ。
まぐろが新鮮でなかなか。
ネタがちょっと少なめ。
ご飯は酢飯でした。

1_8

県産ごぼうのかき揚げ

2_7

これ、からっと揚がっていて予想以上に美味しかったです。
仕事前なのでアルコールなしでしたが、ビールと合いそう。

気軽に青森の郷土料理を食べたいときにはいいですね。
種類もすごく多いし、ご飯セットがあるので定食風にもできます。


関連ランキング:居酒屋 | 青森駅

appleコーチングバンクに登録しています
http://www.coachingbank.com/coach/maedanoriko

|
|

«  チョコレートクランチフラペチーノ@スタバ | トップページ | けなりぃ@東銀座 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



«  チョコレートクランチフラペチーノ@スタバ | トップページ | けなりぃ@東銀座 »