« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/30

炎神@札幌

フィギュアスケートの後、ささっと夕食。
ホテルの近くにあったラーメン屋さんへ。
炎神

ネットによると、かなり評判のよいお店らしい。
20時半ごろでしたが空席がありました。
入り口の券売機で支払をするシステム。
よくわからなかったので人気NO.1という炎神味噌ラーメン2012にしました。
水餃子とビールも、と券を買ったら、店員さんが「瓶ビールですが大丈夫ですか?」と。
てっきり生だと思っていましたので、それならやめますと伝えました。大瓶1本飲みきれない。

親切~♪

続きを読む "炎神@札幌"

| | コメント (0)
|

2015/12/29

フィギュアスケート全日本選手権 生観戦 3日目

3日目。アイスダンス、ペア、そして女子。

感動の一日だった~。

席はジャッジ側じゃないスタンド(昨日は真逆)。Kiss&Cryやコーチの様子が見えるのでこちらが好き。

まず、カップル競技が競技らしくなった!ライバルが出てくると切磋琢磨してレベルが上がる。

〇アイスダンス 
村元さん/クリス 平井さん/アソンション(合ってるかな?) 雰囲気が違うカップルだけどどちらも魅力的。
村元さんが「勝つぞー」という感じで臨んでいるのが素敵!これからも注目。

〇ペア
恐らく技術的にはまだまだなのでしょうが、こちらも全体レベルが徐々に上がってくるでしょう。世界選手権に派遣されるなんて素晴らしい。

続きを読む "フィギュアスケート全日本選手権 生観戦 3日目"

| | コメント (0)
|

2015/12/27

フィギュアスケート全日本選手権 生観戦 2日目

年末の恒例行事、フィギュアスケート全日本生観戦。


今年は真駒内。

テロの警戒とのことで手荷物検査がありましたが、ん?これでいいの?って感じ。
バッグ、一応開けたけど、特に中を見ない・・・・・。
ISの活動化が日本国内にいるという報道があるのに、こういうイベント用金属探知機って ないのでしょうか?




続きを読む "フィギュアスケート全日本選手権 生観戦 2日目"

| | コメント (0)
|

2015/12/22

BISTRO FAVORI @代官山

何ヶ月も前に伺ったのにアップしていなかったお店。

BISTRO FAVORI

ランチに伺いました。

サラダを豪快にサーブしてくれます。

続きを読む " BISTRO FAVORI @代官山"

| | コメント (0)
|

2015/12/14

小林愛実さん ショパンリサイタル

今年のショパンコンクールのファイナリスト、小林愛美さんのリサイタルに行ってきました。

続きを読む "小林愛実さん ショパンリサイタル"

| | コメント (0)
|

2015/12/10

いよいよグランプリファイナル!

こちらのブログの更新がままならない状況に陥っていますが・・・・
楽しいことはちゃんとやっています。

フィギュアスケート、10月のジャパンオープン生観戦してから、毎週末グランプリシリーズの結果を追い続け、もうGPFになってしまいました。

今回の個人的な注目点は

・ジュニア!日本女子がどこまでいくのか?
特に濱田組(白岩選手、本田選手)に注目。
TV朝日がLiveStreaming してくれるようなので、今夜はこれで観戦です。
https://gutspose.favclip.com/p/live

・アイスダンス!
NHK杯のシブタニ組の美しさには感動!
間違いなく優勝候補。こちらも強く応援。

・そして、男女シングル。
男子 羽生選手、村上選手はもちろん応援ですが、パトリック・チャンの今季のFSが大好きなのでスケートカナダのような完璧バージョンをぜひお願いしたい。
女子 真央ちゃん、宮原さん 二人ともぜひパーフェクト演技を!
あとワグナー選手のSPが好き。これも完璧なものをぜひ!

日曜朝までワクワクドキドキ。
楽しみです。

※今週は歌舞伎も見に行きました。こちらもクリスマスhappy01


| | コメント (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »