« フィギュアスケート全日本選手権 生観戦 3日目 | トップページ | 横山幸雄 オールショパンリサイタル »

2015/12/30

炎神@札幌

フィギュアスケートの後、ささっと夕食。
ホテルの近くにあったラーメン屋さんへ。
炎神

ネットによると、かなり評判のよいお店らしい。
20時半ごろでしたが空席がありました。
入り口の券売機で支払をするシステム。
よくわからなかったので人気NO.1という炎神味噌ラーメン2012にしました。
水餃子とビールも、と券を買ったら、店員さんが「瓶ビールですが大丈夫ですか?」と。
てっきり生だと思っていましたので、それならやめますと伝えました。大瓶1本飲みきれない。

親切~♪

ラーメンは特徴があってクリーミーな味噌ラーメン。

ラーメンは本当にたまにしか食べないので、塩にすればよかったとちょっと思いましたが、これはこれでとても美味しい。麺が太めでスープがよくからみます。
そして、角切りチャーシューがいいお味。これだけお持ち帰りさせてもらえたら、家のご飯にいろいろ応用できそう。

水餃子にも味噌がちょこんとついていました。皮がもちもち。

満足してお店を出たら、10人近く並んでいました。人気あるんですね~。

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)

|
|

« フィギュアスケート全日本選手権 生観戦 3日目 | トップページ | 横山幸雄 オールショパンリサイタル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュアスケート全日本選手権 生観戦 3日目 | トップページ | 横山幸雄 オールショパンリサイタル »