« 横山幸雄 オールショパンリサイタル | トップページ | 小羊肥@新宿 »

2016/01/31

新宿シティハーフマラソン

週末は雪か雨という予報。いやだなあ・・・・と思う一方で、雪で中止になればいいのに・・・・という甘えも。

何せ秋の手賀沼と彩湖両方とも体調不良で棄権。その後もあまり走っていなくて、1月に入りこれはまずい!と20キロ走1回と10キロ走3回。そんな状態でハーフ大丈夫???

何と予報が変わり、今日は晴れsun ならば行かねば。

12001_1090183704378285_660818803408

この大会は5回目かな? 9年前(10年前かと思っていましたが、9年でした)に大会デビューしたもの。その時は3キロの部。
10キロやらハーフやら走る人を見て「すっごーい!」と。いつか10キロぐらい走りたいとおもったのでした。

その後はハーフを申し込むものの、抽選に当たらず10キロを2回。一回は何かで棄権した記憶があります。

今回は先着順申込みで初のハーフ。
国立競技場が工事中のため、神宮球場。

新宿区ってそんなに広くないので、大回りを2周。最後の1周(短いのですが)に出るときは心が折れそうになりました。

2時間半の制限時間、今回は不安でした。20キロ走やった時にキロ6分半~7分でもヘロヘロだったので。

しかし、前半はキロ5分台。後半は落ちて6分半になりましたが、結局2時間12分。無事完走できてよかったです。

それにしても・・・・最後の2キロのキツかったこと。そして、練習不足と年齢もあってぐったり。帰宅してお風呂に入り、ちょっとお昼寝し、漸く動けるようになりました。

でも、お天気も快晴で、本当に気持ちよかった! というわけで、まだまだのんびり走り続けることにします。

もともと更年期を明るく乗り切ることが目的のひとつだったのですが、恐らくランのお陰で更年期障害は皆無。私の身体には合っているということなのでしょう。
フルはもう走らないつもりですが、ハーフは時々チャレンジします。

今回の参加賞は今治タオルhappy01 実は使ったことがなくて、嬉しいです。

|
|

« 横山幸雄 オールショパンリサイタル | トップページ | 小羊肥@新宿 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横山幸雄 オールショパンリサイタル | トップページ | 小羊肥@新宿 »