« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/14

牛田智宏 ピアノ・リサイタル 

今日は牛田智大くんのリサイタルへ。先週演奏中に倒れたとのことだったのでハラハラしながら見守っていましたが、今日は大丈夫でした。
かなり成長したという話を聴いていたのですが、その通りでした。身体が大きくなったことで迫力が出ただけでなく、表現の幅がぐんと広がり音楽に奥深さが出ました。スペクタクル映画を観続けたような感覚に陥ったのでした。
こういう楽しみな人が出てくると「彼の円熟味のある演奏を聴くまではこちらも元気でいたい!」と思います。

続きを読む "牛田智宏 ピアノ・リサイタル "

| | コメント (0)
|

2016/02/11

浜松国際ピアノアカデミー20周年記念コンサート

浜松国際ピアノアカデミー20周年記念コンサート。
大活躍中のピアニスト達による演奏会でした。
音楽総監督の中村紘子さんから15分ほどお話ありました



3人との出会い、そしてその才能に驚いたことなど。
凄い人というのは10代前半で普通の人とはまるで違うの

ですね。神様から選ばれた人達なのでしょう。

まず1人1人の演奏がありました。河村さんのモーツァルトソナタは私が昔発表会で弾いたもの。こーんなに素敵な曲だったのね・・・・と愕然としました。

12711200_1095320883864567_860392443



続きを読む "浜松国際ピアノアカデミー20周年記念コンサート"

| | コメント (0)
|

2016/02/02

小羊肥@新宿

昨年から動いているプロジェクト、先日ミーティングした際に「そういえば新年会をやっていないね」ということになり、2月なのに新年会。

小羊肥


火鍋です。


お肉やらお野菜やら一通り入っているコースにしました。
赤い方の辛さは中辛に。

続きを読む "小羊肥@新宿"

| | コメント (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »