« 渋谷・表参道 Women's Run 2016 | トップページ | La Porta @つくば »

2016/04/03

世界フィギュア@2016 Boston

こちらのブログ、かなり久しぶりです。

世界フィギュアが終わりました。
男子、女子をライスト観戦。アイスダンスは未明だったのでアップされている動画とTVで見ました。

男子
羽生選手・・・FSで崩れて2位。衝撃的でした。怪我もあったとのことでしたが、こんなぼろぼろだったのは全日本以来。でも、今後に向けてモチベーションが上がったでしょう。

宇野選手・・・頑張りましたね。100%お母さん目線で、キスクラの表情に一緒に涙しました。

フェルナンデス選手・・・この状況で余裕を感じました。素晴らしかったです。
パトリック・チャン選手・・・氷が溶けていたこと、リンクが狭かったことが影響したのでしょうか。パーフェクトな演技を見たかったので残念でした。引退せずに来年も闘って欲しい。彼のスケートは大好きなので。
女子
浅田真央ちゃん・・・よかったー。ちょこちょこミスはありましたが、美しさはダントツ。終了後のほっとした表情に安堵しました。10月のジャパンオープンのときのように何も考えずのびのび滑ってパーフェクトな真央ちゃん(140点超え)は残念ながら見られませんでしたが満足です。舞さんが現地で応援したということは「最後」を意識したのかもしれません。
できれば来年も順位なんか気にせず楽しんで滑って欲しい気はしますが・・・・やっぱり真央ちゃんが表彰台で見られないのは寂しいです。
宮原知子選手・・・・美しくて完璧。すごいですね。これで表彰台に乗れないとはどこまでレベル高いんでしょうか?来年も期待。

本郷理華選手・・・・思い切りのよい演技がよかった。これからももっと進化するでしょうね。
ワグナー選手、メドベデワ選手、歩ゴリラヤ選手・・・・強い!本当にレベル高い。
アイスダンス
シブタニペアが2位になってくれたのが嬉しいです。今季のプログラムが大好きなので何度も見返しました。カナクリペアは1年目でここまで来るとは!アイスダンスは長くできるので将来ぜひメダルを!
昨年夏のジュニアから続いたフィギュアスケート2015-2016シーズン終了。春になるのは嬉しいのですが、この虚無感はなんでしょう・・・・。毎年のことながら寂しいです。

また来年楽しみに!

※追記
浅田真央「できるので、そういう思いはある」
http://www.asahi.com/articles/ASJ4316C8J42UTQP034.html
という嬉しい報道がありました。
来年はタラソワさんのプロをぜひ見たいものです。

|
|

« 渋谷・表参道 Women's Run 2016 | トップページ | La Porta @つくば »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋谷・表参道 Women's Run 2016 | トップページ | La Porta @つくば »