« ラ・フォルネ・ジュルネ・オ・ジャポン2016 | トップページ | 目白ロードレース第20回大会 »

2016/05/30

ファンタジーオンアイス2016@幕張

アイスショーにはほとんど行かない方針なのですが、今回は諸事情あって行きました。





羽生選手が出られなくなったということでチケットが暴落したりといろいろありましたが、盛況。

真夏のような気温のもと、スケーター達もこんな格好でくつろいでいました。

席はSS席。2階スタンドでしたが、距離的には充分。

このショーの特徴はアーティストとのコラボ。
幕張は、華原朋美ちゃん、福間洸太朗さん、藤澤ノリマサさん。

全てよかったです。
ともちゃんの生歌は初めて聴きましたが、伸びのある声とスケートがよく合っていました。
そして、福間さん!スケートよりも演奏の方に注意が行ってしまいました。ショパンのバラードは羽生くんのVTRに合わせたものとなり、スケート用アレンジでしたが、それでも本当に素晴らしかった。これはリサイタルに行かねば!
藤澤さんももちろんよかった。
ショーとしては、さすが一流のスケーターやスタッフによって創られたもの、充実していました。第1部でお腹いっぱいになってしまうくらい。

特に心打たれたもの
〇鈴木明子さんの黒鳥。ゾクゾクきました。さすがです。
〇樋口新葉ちゃんの白夜行。美しい。
〇織田信成さんのコミカルな方のプログラム。愛の夢はピアノに注意が行ってしまいました。
〇ランビエールの後半のプログラム。
〇安藤美姫さんのマラゲーニャ。
〇ハビエルのマラゲーニャ。
あと、アクロバットのバレリー・イネルシさんも感動的でした。
本当に夢みたいな空間!
楽しかったです。

|
|

« ラ・フォルネ・ジュルネ・オ・ジャポン2016 | トップページ | 目白ロードレース第20回大会 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラ・フォルネ・ジュルネ・オ・ジャポン2016 | トップページ | 目白ロードレース第20回大会 »