パソコン・インターネット

2012/07/25

癒されブログ: I am Maru.

あーつかれた~bearing

と思うときに見るブログ

「I am Maru.」

まるちゃんのかわいいことcat

容姿だけでなくふるまいもチャーミングheart04

つい、ぼーっと眺めてしまいます。

猫欲しい~lovely

| | コメント (0)
|

2011/07/15

SNS等の使い分け

Facebook の使い方に漸く慣れてきたとおもったところなのに

「Google + がどうのこうの・・・・」

という書き込みをよく目にするようになった。

『グーグル、SNS「グーグルプラス」を開始 フェイスブックに対抗』
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2809218/7440097

どうやらこれもSNSらしい。

ブログ、Twitter、mixi、Facebook と一応使っているのでこれ以上はやれないし使い分けられない~。coldsweats01

続きを読む "SNS等の使い分け"

| | コメント (0)
|

2011/02/04

フィギュアスケーターの皆さんのツィート

最近以前ほどツィートしなくなりアクセス時間もかなり減ったTwitterだが、やはりちょこちょこ見ている。

全部は到底見られないけれど、たまたま大事な情報を目にすることもある。

疲れた時に見るのがフィギュアスケーターの皆さんのツィート。

荒川さん、美姫ちゃん、鈴木明子選手、高橋選手、織田選手、無良選手、本田さん、武田ナナちゃん、先日引退表明した澤田選手などなど。

リンクではあんなにすごいことをやるのに、普段は本当に今時の若者達。

試合に行く前なんて、お互いライバルなのにまるで遠足に行くみたいな楽しげなツィートがやりとりされている。


続きを読む "フィギュアスケーターの皆さんのツィート"

| | コメント (0)
|

2010/09/22

VAIO P 初めての旅

先日購入した VAIO P をNYに持って行った。

パフォーマンスには全く問題がなく、ホテルの部屋でもサクサク繋がった。
Win 7 は軽やかで、Vistaとは雲泥の差。

成田で朝ご飯を食べながらメールチェックをしていると・・・・・

お隣の外人男性3名の視線eyeを感じ・・・・・

彼らが「あれ、cool だよね!」なんて話している。

続きを読む "VAIO P 初めての旅"

| | コメント (0)
|

2010/09/13

VAIO Pシリーズ

VAIO P シリーズ を買ってみた。

ドキュメント作成する仕事が特にない時に長時間1キロ以上あるレッツノートを持ち歩くのは辛い。

でも、ネットがつながらないと困る。

というわけで、600グラムのコレを購入。

画面が極小なので老眼が始まった身にはちょっと辛いcoldsweats01が、パフォーマンスはとても良い。

なによりWin7が軽くて、セットアップも超簡単。

いいわあ、これ。

続きを読む "VAIO Pシリーズ"

| | コメント (0)
|

2010/07/23

Twitter での訃報

Twitter でこれまでに2件の訃報を目にした。

両方ともまだ若いアーティストの方で、親族によるツィート。

できるだけ多くの方に知らせた方がいいと思ったので私もRTした。

そこで、思った。

私も自分に何かあった時はTwitter とブログにアップしてもらおう!

大きな事故等に巻き込まれた場合は、できるだけメディアのインタビューに答えて目立つように親族には伝えてある。仕事関係者も誰かは気づいてくれるだろうから。

最近はお客さまもかなりブログ等を見て下さっているので、ブログは絶対にすぐにアップしてもらわないと。

続きを読む "Twitter での訃報"

| | コメント (0)
|

2010/07/18

好奇心のない人は『個』の時代に輝くことができない

Social Media 中心に様々なビジネスを手がけていらっしゃる岩元貴久氏 が日本に来られるというので、講演を聴きに行ってきた。

Twitter の発言で興味を持っていたのだが、非常に面白く刺激的な講演だった。

その内容については、あちらのブログにそのうち書こうと思っているが、印象に残ったことだけ触れておく。

最初に仰ったこと

好奇心のない人は「個」の時代に輝くことができないsign01

続きを読む "好奇心のない人は『個』の時代に輝くことができない"

| | コメント (4)
|

2010/07/07

ヘンなアドバイス

Twitterの恩恵を受け続けている。

旧知の方との再会も果たしたし、新たな方とのつながりができたり、
見知っていた方ともより深い交流ができたり・・・・今のところ良いとこずくめhappy01

フォローする人、フォロワーがある程度多くないとTwitterの良さは享受できない。

特に、マーケティングに使おうと思っている人はまずフォロワーを増やそう!ということになる。

そのためのアドバイスなどもブログ等にいろいろとアップされている。

その中にひとつ気になったアドバイスがあった。

続きを読む "ヘンなアドバイス"

| | コメント (0)
|

2010/07/06

ジェラシー?

Xperia 等のAndroid携帯は、今のところimode、imodeメールには対応していない(今年度後半にはメールには対応するらしいが)。

現在は、Xperiaにアプリを入れれば送受信ができる(別途契約要)。

携帯メール2行以上は打てない私はXperiaでせめて5行くらいは打てるようにしたいアプリを入れている。

通常は imode net で送受信する。

続きを読む "ジェラシー?"

| | コメント (0)
|

2010/07/03

Xperia その後

Xperia を手に入れてもうすぐ3ヶ月。

一時話題になったが、その後 iPad, iPhone4 の陰に隠れほとんどTV等では触れられなくなった。

最初は何に使えるのかと半信半疑だったが、今はもうこれナシにはいられないくらいである。

これまでの携帯はそのままで2台持ち派なので、Xperiaは「手のひらサイズのPC」という扱い。

1

続きを読む "Xperia その後"

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧