グルメ・クッキング

2017/07/10

ファミリーマートのフラッペ

ファミリーマートのフラッペ、この夏もお世話になっています。

http://www.family.co.jp/campaign/spot/frappe2017.html
暑さでフラフラになって入った近所のファミリーマート。
「これ、昨年美味しかったな・・」と思い、ひとつ手に取りレジに。
カチカチに凍ったものがカップに入っています。
レジの女性は、同年代のおばちゃん。常に何かに腹を立てているようにイライラしているので怖い。会計してもそのまま知らん顔。
私「これ、自分で何か注ぐんですよね?」
おばちゃん「そうです。あそこに説明書いてありますので自分でやってくださいっ!」
全ての飲み物類をひとつのマシンで網羅するらしく、説明書きがマシンから離れているところに貼ってあるのでわかりづらい。
・・・で、結局私間違えました。
まず、おばちゃんがフタをして渡したので、そのままセット。
(1)そこにミルク注いだので溢れた。
(2)途中でフタははずしたのですが、その後説明書きをもう一度みて「フラッペ」じゃなくて「アイスティー」を見てしまい、お湯を注ぎました。→ 再度溢れた。
※大惨事ではないですが、マシンにもミルクや中身が溢れて汚れました。
その様子をおばちゃんは横目で見ながら知らん顔。

続きを読む "ファミリーマートのフラッペ"

| | コメント (0)
|

2016/05/02

Wa's sandwich @新宿

新しくなった新宿南口。

NEWoMan 改札内のショップで試食を呼びかけられました。

Wa's sandwich

試食したのは「新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド」 いままでに食べたことのない美味しさ。お値段は800円とちょっとお高め。他にも美味しそうなのがいろいろ。
デザートを探していたので、「丹波黒豆おはぎ風サンド」を購入。

続きを読む "Wa's sandwich @新宿"

| | コメント (0)
|

2016/05/01

東京李朝園 イーアス筑波店@研究学園

東京李朝園 イーアス筑波店

巨大ショッピングモールイーアスつくばのフードコートにあるお店。




あれも食べたいし、これも食べたい・・・・と迷っていたらセットがありました。


スンドゥブと石焼きビビンバ。



続きを読む "東京李朝園 イーアス筑波店@研究学園"

| | コメント (0)
|

2016/04/30

マトリョーシカ@恵比寿

お友達とランチ。


恵比寿アトレ内のマトリョーシカ


ビーフストロガノフランチにしました。

続きを読む "マトリョーシカ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2016/04/13

La Porta @つくば

出張お一人様ご飯。宿泊ホテル内のイタリアン。

宿泊者限定のセットがあったのでそれにしました。

続きを読む "La Porta @つくば"

| | コメント (0)
|

2016/02/02

小羊肥@新宿

昨年から動いているプロジェクト、先日ミーティングした際に「そういえば新年会をやっていないね」ということになり、2月なのに新年会。

小羊肥


火鍋です。


お肉やらお野菜やら一通り入っているコースにしました。
赤い方の辛さは中辛に。

続きを読む "小羊肥@新宿"

| | コメント (0)
|

2015/12/30

炎神@札幌

フィギュアスケートの後、ささっと夕食。
ホテルの近くにあったラーメン屋さんへ。
炎神

ネットによると、かなり評判のよいお店らしい。
20時半ごろでしたが空席がありました。
入り口の券売機で支払をするシステム。
よくわからなかったので人気NO.1という炎神味噌ラーメン2012にしました。
水餃子とビールも、と券を買ったら、店員さんが「瓶ビールですが大丈夫ですか?」と。
てっきり生だと思っていましたので、それならやめますと伝えました。大瓶1本飲みきれない。

親切~♪

続きを読む "炎神@札幌"

| | コメント (0)
|

2015/12/22

BISTRO FAVORI @代官山

何ヶ月も前に伺ったのにアップしていなかったお店。

BISTRO FAVORI

ランチに伺いました。

サラダを豪快にサーブしてくれます。

続きを読む " BISTRO FAVORI @代官山"

| | コメント (0)
|

2015/09/25

東京純豆腐@田端

まだまだ夏編。

暑い暑い夜に音楽会の帰りに立ち寄った 東京純豆腐。駅チカで適当なお店がここしかありませんでした。
しかし、予想以上の美味しさ。ビールとよく合いました。
タンタン冷麺

2_002

続きを読む "東京純豆腐@田端"

| | コメント (0)
|

2015/09/20

Restaurant LA KANCATOUR@北品川

真夏に行ったお店を今頃アップです。

お友達のお誕生祝いにランチに行きました。
五反田駅から溶けそうになりながら歩いていきました。

苫小牧から移転してきたとのこと。素材は北海道のものが多いようです。

すごくよい雰囲気のお店。

2_004

続きを読む "Restaurant LA KANCATOUR@北品川"

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧