スポーツ

2010/06/25

にわかサッカーファンもかなり嬉しい

昨晩就寝したのは12時過ぎ。でも、絶対に3時半に起きる!と目覚ましやらアラームやらを3つセット。

3時半に一度起きたものの・・・・あと10分と・・・・・sleepy
起きたのは4:20wobbly 

TVをつけたらハーフタイム。

なんと2-0で勝ってる・・・・。

続きを読む "にわかサッカーファンもかなり嬉しい"

| | コメント (0)
|

2010/02/17

オリンピックが始まった

先週末からバンクーバー五輪が始まって、ますます忙しくなった。

毎日競技スケジュールをチェックし、録画予約。

14日は女子モーグルの上村愛子選手、里谷多英選手(前半の突っ込みに涙が出た)に感動heart04

そうこうしているうちにフィギュアスケートが始まった。

五輪はペアもアイスダンスもたくさんの選手を放映してくれるので嬉しい。

ペアフリー、申雪 趙宏博ペア金メダルsign01

続きを読む "オリンピックが始まった"

| | コメント (0)
|

2009/12/12

石川遼「語録」

週刊文春12/17号 36-7頁

読むと元気になる 石川遼「語録」

はい、元気になりましたhappy01

ゴルフジャーナリストの方がずっとメモし続けてきた遼くんの発言についての記事。

続きを読む "石川遼「語録」"

| | コメント (0)
|

2009/12/01

亀田興毅選手

プロレス、ボクシング等の格闘技にはほとんど興味がない。
唯一柔道だけは見ることがあるけれど。

これまでも結果だけ見ていた。

しかし、一昨日の内藤大助選手と亀田興毅選手のだけは見てみようかなと思った。
内藤選手のあの謙虚さがいいなあと2年前から思っていたから。

当然内藤選手に勝って欲しいと思っていた。
もし亀田選手が勝ったら・・・・・またあの横柄な態度を目にしなきゃならない。

以前の亀田一家の態度といったら・・・・もう日本の将来が不安になるくらい酷いものだと感じていて不快だった。若い世代がこの人達をモデルにしたらどうなっちゃうんだろうと。

続きを読む "亀田興毅選手"

| | コメント (2)
|

2009/10/19

第38回タートルマラソン全国大会 & ゴルフ日本オープン

1 第38回タートルマラソン全国大会  10キロの部 に参加走る人

この大会は2年前に初めてハーフマラソンを走ったもの。その時はへろへろとかげになったっけ。
そのときの様子はコチラ

今度は10キロだったので気持ちがかなーり楽ニコニコ

驚いたのは人の数。2万人くらいはいただろう。
駅から歩いて土手に上るところで渋滞。あと受付やら何やらも行列。

結局、並んでいる間にストレッチしただけですぐ走り出すことになったDASH!


続きを読む "第38回タートルマラソン全国大会 & ゴルフ日本オープン"

| | コメント (2)
|

2009/10/16

内村航平選手金メダル

久しぶりの体操金メダルshine

体操を観るのはもともと好き。
子供の頃は日本の男子体操が強かったし、中学生の頃はコマネチ選手の華麗な演技にうっとりしたheart04 その頃は、夏のオリンピックは体操、冬のオリンピックはフィギュアスケートを楽しみにしていた。

でも、日本があまり強くなくなり、女子体操に筋肉マンみたいな子供達ばかり出てくるようになって興味を失った。テレビでもあまり放映されなくなったし。

続きを読む "内村航平選手金メダル"

| | コメント (2)
|

2009/08/20

イシンバエワ選手

ちょくちょく結果をチェックしている世界陸上。

ボルトのストライドが2.7メートルもあるなんて聞き、びっくり。
私のストライドなんてどう頑張っても1メートルちょっと。それであの速さで足を動かすなんて・・・・人間じゃないわ~coldsweats01

ショックだったのが女子棒高跳びのイシンバエワ。
http://www.sanspo.com/sports/news/090819/spg0908190501000-n1.htm

跳ぶ度に記録を伸ばすのが普通だったし、あの人が跳べない姿なんて想像もできなかった。膝を痛めたのが微妙に影響したのかも。とにかく、ほんのちょっと何かが狂っただけでベストな状態は得られないのだろう。

すごく簡単そうにやっている凄い姿ばかり見ていると忘れてしまうのだが、その人がうまく行っていない姿を見ると、完璧な状態にするためにどれだけの努力を積み重ねているのかがよくわかる。イシンバエワ選手も死ぬほど努力しているのだろう。
来年は復活してまたあの華麗な跳躍を見せて欲しい。

続きを読む "イシンバエワ選手"

| | コメント (2)
|

2009/06/15

三沢光晴さん

プロレスラーの三沢光晴さんが試合中に亡くなった。
私はあいにくプロレスには全く興味がなく、三沢さんのことも初めて知った。
でも、46歳という年齢が同世代であるため妙に気になってニュースなどをチェックした。

すごい方だったということがわかった。
また、ご自分で団体を立ち上げ、ご自分なりのやり方でプロレス界を盛り上げようとなさっていたらしい。

徳光さんがテレビで「非常に温厚な方で・・・」と言っていた。

続きを読む "三沢光晴さん"

| | コメント (2)
|

2009/05/31

早慶戦(東京六大学野球春のリーグ戦)

Dsc00214_2 baseball早慶戦観戦。

バックネット裏に陣取り応援合戦や旗の入場を見つつbeer&焼き鳥、たこ焼きなどhappy01
お陰で試合開始の13時にはもうすでにいい気持ちにcoldsweats01

お目当てはもちろん斎藤佑樹投手heart04。だから慶應の攻撃時も結構嬉しい。

去年の同時期に見た斎藤投手はあまり元気なかったけれど、今日は調子がよさそう。キャッチャーの白川君は甲子園で優勝した時の人かなあ?

ゲームは最初から早稲田が優勢で一方的な感じ。三球三振もあったし。何だか眠くなってきたsleepy 周りにも居眠り中の観客がチラホラcoldsweats01 6回以降は慶應にも少し頑張って欲しくて応援していた。

結果は5-1で早稲田の勝ち。明日も勝てば2位になるのかな?

続きを読む "早慶戦(東京六大学野球春のリーグ戦)"

| | コメント (0)
|

2009/03/20

WBC よかった~

イチローが言ったように、「天国か地獄か」のWBCキューバ戦baseball

開始してちょっと見たところで外出。経過が気になる~happy02
そこで気付いた。ワンセグがあるmobilephonesign01

電車の中でずーっと観戦。最初はイヤホンで聴いていて一時中断。その後再度観たのは8回。マナーモードにしたままだったので音は諦めていたが・・・・・何と解説者の言葉が文字になって出るsign01 びっくり~。

イチローが復活したのには大感激。よかったね~weep

続きを読む "WBC よかった~"

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧